■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
塾頭とゴルフ
金曜から長野県は蓼科高原へゴルフに行ってきました。
学生時代から尊敬する塾頭とのラウンド。ワクワク。

金曜から泊まっている蓼科高原チェルトの森は、高度1000mオーバーの高地トレには最適の場所。
ラウンド前にちょこっとジョグ^^
気温は-1℃。前半はひたすら登り、6'30/kmでも空気が薄いせいか息が切れる。必死のパッチで高地ランを満喫。
折り返して後半は太ももに負担の掛かってるのがよく分かる。
あがいてるうちに最後のラップは4'22/kmまで上がってしまう。こんなに体力を消耗してゴルフが出来るのか?
高地朝練 8.6km 51分35秒

その後、フォレストカントリークラブ三井の森でリゾートゴルフと洒落こんだが、今年クラブを持つのは初めて。練習すらやってないままぶっつけ本番。
三井の森
(左より、塾頭、オーナー、私。)

それでもドライバーは好調でほっとする。が、アプローチのショットがことごとくグリーン奥へ・・・。
芯食いすぎたかなー、なんて思いながら周っていたが、実は1300-1500mという高度の空気の薄さのせいだと教えられ、半信半疑ながら最後のショートホール142ヤードを8番で打ってみる。
ピン半分ほど右に逸れたが、距離ぴったりでパーゲット、そうだったのか・・・。時すでに遅し。

また後半のパー5で、プレイング4から3連続OBで15も叩いたりしながら、53・63の116(泣)
今月末にも地元でラウンドが入ってるのでリベンジを誓う。


本日のジョグ
11km 50分54秒
いい感じ

golf | 06:45:15 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
高地練習でしたか?空気が薄い??
鯨さんって、すごーーくがんばりやさんだったのね~。
すみません・・今さらでした^^;
ゴルフのことはよくわかりませんが・・
師匠が「100たたきの刑じゃった」と、言ってました。
2010-05-17 月 11:36:04 | URL | honey [編集]
honeyさま
100たたきの刑、毎回です・・・。まだ一回しか100切ったことがないもので。
ゴルフもランも、あんまりがんばり屋さんではないと思います。でも、飲むのは頑張ってるかも知れません。
2010-05-17 月 12:27:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
中学の同級生グループが時々ゴルフ親睦会、誘われるけど、全然した事ないし、そこまでバイクかランで来れば?と・・・まさかね~結局地元で飲み会合流です。
残り少ない人生、ゴルフも知らないとは!と言うよりゴルフ場に入ってみたい!
単に好奇心のみ(飲み?)です。。。
2010-05-18 火 18:10:32 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
今回行ったゴルフ場は、お願いすればギャラリーも一緒にまわれるんですよ。カートから降りちゃダメ、とかルールはあるようですが。
こんなとこだと、ゴルフを知らなくても大丈夫かも。
2010-05-19 水 12:19:11 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

