■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
福島の夜
今宵は、とある集まりの納会日。
私は、節分の2007決起集会以来の集会参加です。
最初、阪神を応援する会かなー?とか思ってましたが、メンバーには中日や広島ファン、挙げ句の果てに野球のルールすらご存じでない方までおられます。
ゆえに、ドラゴンズのアジアチャンピオンを祝い、アニキばかりかアライまで頂いたカープにごめんなさいしながら、臥薪嘗胆タイガースの2008優勝祝賀の練習も兼ねているのでした。
この集まりについては、私のオモテのお仕事関係で知り合った、業界人の集まりとしておきましょう。とにかく濃~いメンバーばかりで、私なんぞいつも圧倒されております。

有能無敵な幹事役の蝶姉さんが厳選した会場は、こちら。

「むてんかぼう 基 moto」
大阪府大阪市福島区7-5-10 TEL:06-6450-0086
JR環状線 福島駅 徒歩1分
カウンター6席/テーブル8席のお店。
店名の基は、たぶんおかみさんの名前「基子」から。(未確認)

8人の侍で、テーブル8席を占領。
お刺身とお鍋を美味しくいただきました。
moto

お店の様子です! すんませんこれしか目に入りませんでした。


鯨や魚のお刺身

鯨海酔狂、鯨をアテに佳酒酔鯨を味わい泥酔鯨となる。


桜エビ

大好きな桜えび。しかも生。


お酒に(お姉ちゃんにも)からっきし弱いうえ、詳しくない私???
に、おかみさんが選んでくれました。
頂いた順に、
yama

山(やま) 純米吟醸 西岡酒造店 高知県高岡郡中土佐町久礼


酔鯨・國香

國香(こっこう) 特別純米 國香酒造 静岡県袋井市山田
酔鯨(すいげい) 特別純米 酔鯨酒造 高知県高知市長浜


くじら

櫛羅(くじら) 純米 千代酒造 奈良県御所市大字櫛羅


豊乃梅

豊乃梅(とよのうめ) 純米吟醸 高木酒造 高知県香美郡赤岡町


杉錦

杉錦(すぎにしき) 山廃純米ひやおろし 杉井酒造 静岡県藤枝市小石川町


強力

強力(ごうりき) 純米吟醸 千代むすび酒造 鳥取県境港市大正町


どれも個性派ぞろいのラインナップ。ハズレ無し。
福島の夜は、幸せな夜でした。おかみさんありがとう。
大阪でこんな美味いお刺身があるなんて、ご主人ごちそうさま。

ご参加の皆さん、楽しうごさいました。
今回出席出来なかった方々もいつかまた。
来週の箱根の向こう江戸支部の会には出られませんが、皆様今後ともよろしくお願いします。

本日のJOG
5.6km 35'48"





酔って候 | 23:55:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
!!!
あんだけ飲んで、そんでも朝走っている、と一瞬思いましたが、これは昨日の朝の JOG レポートだったのかな?
ほんま、エエお酒とおさかなでした。
まだ仮死状態続いてます。今夜のオツトメ、大変や。
2007-11-30 金 13:27:28 | URL | バッファリンPとらお [編集]
!!!!!!
さすがに今朝は、走るより1時間余計に寝る方をとってしまいました。11月分は、200kmをクリアしたんで休んでもいいかな、と。

昨晩、飲んだヤツは全部あがってると思いますが、もし抜けてたらご指摘下さい。それにしても平日によく飲んだもんですね。つーか、あれから2次会行かれてたなんて、シンジラレナーイ。
また、忘年会でもよろしくお願いします。(忘年会も月曜平日ですね。)

それと、このブログ特別ローカルルールで、23:55に上がってるヤツは次の日以降に仕上げたものになってます。整理上の都合なので、お許しください。

夜のホンモノのお仕事がんばって下さい。

2007-11-30 金 17:36:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

