■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
検定失格!
今日は、キリンビアパーク神戸のラガービール検定に行ってきました。
ラガー検定 ご案内
来たれラガーファン!

こう言われれば行かねばなるまい。
しゃあないから、保護者の嫁さんも連れてった。彼女ビールは飲まないけど。

ガイドツアーも終わりいよいよ試験会場へ。
もちろん予習もしてますよ。

今のラガービールはホップにコダワリあり。
1.ホップ増量? → ブラッシュアップ前の1.3倍
2.使用比率アップしたホップは? → ドイツ・ハラタウ産ヘルスブルッカーホップ!
3.新製法の特徴は? → ホップ投入時期見直し。
歴代のラベルも眺めて脳に叩き込む。
こんな姿を横目で見ながら、嫁さんは全く興味なし・・・。

いくでー、目指せ満点や。

・・・・・・・・・。
。。。。。。。。。.
ヤマは当たったんだけどね。

採点結果ぁ
採点結果
12点満点中7点・・・がっくり。
特にラガーとクラシックラガーの利きビールにも失敗。
利きビール
誠に面目ございません。


そして、
表彰組5人の2番目に呼ばれたのはこのヒト。
表彰式
利きビールも成功し10点獲得のうちの嫁さん。

なんとっ、
認定証
キリンラガービール通、として公式認定されてしまいました。
ウラヤマスィ

ビール飲まないのに・・・。

でも、佐伯三貴と古閑美保を足したようなツアーガイドさんとの2ショットで気を取り直す。
ツアーガイドさんと
お世話になりました。

本日のジョグ
25km
最後〆に500mで繋ぎながら1000mのインターバルみたいなの4本
3'56
4'00
4'04
4'16
次回はマジメにやります。 かなっ?


酔って候 | 17:13:46 | Trackback(0) | Comments(12)
コメント
奥様すごーーい!
おめでとうございます!

鯨さんが不合格!?
むずかしーーーく考えすぎたのでは?

奥様は素直に答えたんだよ~(笑)
飲まないのに・・・って言う所が 素敵☆ 
2010-05-22 土 18:05:13 | URL | まーみ [編集]
さては、ヨパラッタか!
そんな赤くは見えないけど、上のほうは白いような・・・

奥様、すごい!
だんな様、ある意味『燃費が悪い』
2010-05-22 土 23:59:21 | URL | 紀州人 [編集]
奥様、お見事♪
やっぱねぇ、邪心の差・・じゃない?(笑)
2010-05-23 日 09:28:12 | URL | honey [編集]
アハハ・・負けちゃいましたか。
これからは、ますます利きビールの練習に精を出さないといけませんね~。奥様がその道にこれで目覚めちゃったらどうします?
2010-05-23 日 10:19:30 | URL | かおる [編集]
プププv-8
さすが、酔狂の名前に恥じんにゃぁ
笑わせてもらいました。
2010-05-23 日 18:07:21 | URL | tem [編集]
 さすがは期待させる落ちをしっかりと持ってきていただけましたね。 ようするに美味しく飲めたらそれでいいんですよ(笑)。 鯨さん、ビールの海におぼれちゃいましたね^^
2010-05-23 日 21:54:50 | URL | トット [編集]
まずは奥様 おめでとうございます(^^)

うーみゅ・・ 拙者、最近は発泡酒とビールも利きわけられないかも?
 
2010-05-23 日 22:59:18 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
利きビールに失敗は言語道断?なんてね。昔、イタリヤワインの1000円、4000円、8000円の利き酒でどれも当たりませんでした。この頃、居酒屋の生ビールが発泡酒のところがありますが分りません。
2010-05-23 日 23:39:40 | URL | kanreki [編集]
まーみ♪さま
そうそう一問は最初正解を書いてたのにウラを読みすぎて変えてしまったのです。
ホント飲まないのに「通」だって・・・orz

紀州人さま
テスト前は飲めないんですよ。なのでシラフだったのですが。
昔のアメ車並に燃費が悪いのは自覚してます。でもお互いさんでしょ(笑)

honeyさま
そりゃ、邪心ありまくりですが(笑)
普段あんだけ呑んでるんだから、検定ぐらいは突破したかったなあ。

かおるさま
嫁さん、利きビールもひとくち口をつけただけで、残りは私が飲んじゃいました。それでも私は分からなかった・・・。
多分、才能の違いでしょう(笑)目覚めちゃったら、それはありがたい。でも、そんな可能性はいまのところありません。
2010-05-24 月 04:44:10 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
temさま
おーい、笑いすぎじゃか。そりゃ、こじゃんと難しかったがやき。まあ、いっぺん検定を受けてみとうせ(笑)
リンクに「我家の園芸日記」入れちょいたきね。

トットさま
こんなオチ、つけたくなかったぁ~。(加藤清史郎風で)
そうそう、美味しく飲めたらいいんだ。

ちょこっと自由なランナーさま
ありがとうございます。
利きビール、難しいですよね。私は以前某所で、4種類ぐらいの利きビールやって全問正解してたんで自信があったのですが、今回クラシックラガーの味を知らなかったのです。

kanrekiさま
利きワインって、もひとつ難しいですよね。そのうえこの値段差なら微妙も微妙、超難問だったんじゃないでしょうか。
発泡酒、私もきっとわかりません。
2010-05-24 月 04:55:28 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
奥様、金星~~~~☆
おめでとうございます。

つまり、鯨さんは ビール、もといアルコールなら(わかんないんだから)なんでもイイって事? な~んてイジワルは言いませんけど~~~(笑
2010-05-24 月 12:30:12 | URL | Para [編集]
paraさま
って、言ってるじゃないですか。
まあ、ご指摘のとおりなんですが(笑)
2010-05-25 火 12:21:16 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

