■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
本日のジョグ
第一部
とりあえずロングをしたかったので、青野ダムまで行き千丈寺湖を2周。第二部のスタート時間を考えて4時39分にスタート。
夕べの酒も抜けて?
いや、まだ酔ってるけど気持ちのいい朝。でも若干寝不足zzz
16km 1時間41分28秒

第二部
朝の7時に集合した漢達。alfaさんに率いられ、まーくん&英太郎君で永沢寺コースを走るそうな。来週のみかた残酷マラソン対策で、とっても残酷なコースでの練習らしい(恐っ)
(まーくん、英太郎君、alfaさんは、ご近所のジョグノート仲間。自称イケメン三田組(笑)ともいいます^^;)

まず、登り坂で撃沈。
一旦止まって息を整えて再起動するもそこからはヨロヨロ。先行するalfaさん英太郎君のすごいこと・・・。
永沢寺にお参りしていっぱい願い事した後は、下り坂。
ここではまーくんのスピードについていけず。こちらもすごいことすごいこと、どんどん離れてっちゃいました。
そして最後の平坦地では、alfaさんのペースが知らぬ魔に上がり、ひとり遅れて単独走。やっぱり皆さんレベルが違います。
いや、分かってはいましたが(笑)

多分このコースひとりでは走れません。きつすぎです。明日は練習休んじゃおうかな~(弱っ)
alfaさん、こんなコースで鍛えてるなんて・・・。あなたターミネーターですか?(爆)
24km 2時間11分42秒

こんなに苦しいジョグだったのに、
途中、千丈寺山の登山口を教えてもらったので、また今度遊びにいこうっと。と、脳天気な私でした。

写真がないのは、我が愛機EXILIM EX-Z1200ちゃんが、先日の聖地甲子園で生ビールのコップの中に投身自殺をしてしまい、お亡くなりになってしまったからです。
アーメン。(泣)

本日のジョグ
40km 3時間53分10秒

本日の高低差
本日の高低差。まーくんのジョグノ日記より転載。
↑見てるだけでも、あのしんどさがこみ上げて来ます。高低差約400mって・・・(号泣)


JOG | 12:02:32 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
さすが鯨さんの愛機、ビールに溺れてお亡くなりになったのね? 鯨さんの身代わり? 
2010-06-05 土 12:57:46 | URL | kanreki [編集]
デジカメ・・・ご愁傷様でしたが、ビールの海なら本望でございましょ~。。
して、その高低差・・お見事っ!
燃えたでしょ~?坂、坂・・これでもか~!で!!
ウルトラ鯨・・楽しみだわぁ~(^^ゞ
2010-06-05 土 18:55:00 | URL | honey [編集]
一気に登る 400m このコース 畏るべしです・・ あたしは近づきたくありません(汗) 
2010-06-05 土 18:58:53 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
さすが残酷参加の方々は凄い対策メニューを組まれているのですね。私も今週残酷に行きますので、英太郎さんに負けないよう遅ばせながら五月山登ってきます。
2010-06-07 月 07:45:28 | URL | 川西虎 [編集]
kanrekiさま
そう、私はすでにどっぷりと麦酒の海に溺れてます・・・。
多分kanrekiさんもお仲間かと(笑)

honeyさま
みかた残酷マラソンの練習ということでお付き合いしましたが、こんな坂道でレースするなんて信じられません。
でも、四万十ウルトラにも山越えが・・・。

ちょこっと自由なランナーさま
私もひとりでは再挑戦無理です(笑)

川西虎さま
お~、みかた残酷マラソンに出場されるんですね。誘われたけど怖くてエントリーできませんでした。
英太郎君はBBQセットを持っていくそうなので、そちらへも参加されては如何。
2010-06-07 月 12:21:49 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
これは見事な 「オェッ」 コース。
一気に400なんて、歩きでそ?もちろん。。。
2010-06-07 月 13:15:51 | URL | Para [編集]
なんちゅう激しい坂を走ってはるんですか。
油断したら後に下がりそうですね。
2010-06-07 月 20:53:38 | URL | muraP [編集]
 この面白そうな坂は何なんですか!! これって走れるんでしょうか(笑)。 よし、この坂で四万十ウルトラ対策をしましょ~。 ところで最近の練習量凄いですね。 どうしちゃったんでしょうか~
2010-06-08 火 08:55:47 | URL | トット [編集]
名前は知っていたけれど、名前通りの残酷なコースなのですね。
コメの方の残酷へ行く・・・っていう言い方がなんとも・・・ですよね。
鯨さんのデジカメちゃん、安らかに~(^_-)-☆
2010-06-08 火 11:59:42 | URL | かおる [編集]
paraさま
一応、レース対策練習なので歩いたりしたら怒られちゃいます。でも、こん時の私の走りは歩くよりも遅かったかも。

muraPさま
車でもきつい坂。まさかこの坂を走って登る日がくるなんて、信じられませんでした(笑)

トットさま
四万十ウルトラ対策でこんなきっつい坂いかなきゃいけないのですか、やっぱエントリー取り消そうかな。
練習量、距離だけはそこそこいってますが、内容はさっぱりです。何しろレースでもアフターが目的ですから。

かおるさま
レースの高低図みましたが、なるほどな感じでした。
デジカメちゃん、どうせ酔って落としたんでしょ。と、見てきたような鋭い指摘を受けました。
誰でもわかるって(笑)
2010-06-08 火 12:43:40 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

