■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
6月6日に
雨ザーザー降らなかった。2010年の聖地甲子園。
水無月の聖地巡礼。
先日★がついたので、とりあえずゲン担ぎ&神頼み。

前日の残酷トレで由緒正しい永澤寺にて神頼み。お賽銭は奮発して弐拾円也。
阪神勝利はもちろん、その他色々とお願い。

ライスタ最後の勝利の時には、30km走してから聖地に乗り込んだ。
なので、この日も30kmラン敢行。残酷トレ翌日だけに少々ダメージもあるか。
この際なので、おまけの2kmつけといた。えーい、合計32kmや、文句無いやろ。
そこっ、遅いってのは禁句!

聖地へのルートも、前回梅田経由で負けてしまったので、
阪急線で宝塚-西宮北口-今津の必勝ルート。

ここからは、ウラSDさんと合流。
最後の仕上げに、今津から聖地甲子園まで徒歩!
しかも禁麦酒の行。

なので、世界のハイボールと缶チューハイ飲みながら歩きました。だって32kmランで喉が渇いてたから・・・(笑)

さあ、こんだけ苦労して(?)聖地到着。これで今日の試合は勝ったも同然。

まずは、レンガチェック。
renga

一応、掲載許可はいただきましたが、説明は省いておきます(笑)
prof. TORATORA氏です。
ハワイの学会でこの名前使うとシバかれそうですね。

そして隊長さんにもごあいさつ。
隊長さま
隊長は、聖地巡礼パーフェクトなお方。心より尊敬する真のトラキチ様です。
今回は、隊長をはじめ総勢11名の大応援団で観戦です。

私の本日のお座敷は、
本日のお座敷
応援団席真後ろ3段目。
熱い応援をしっかりしときましたよ。
くぼナイス
この日は久保投手が完投、そして6回には久保投手自ら点を入れました。
なんと15安打の猛攻で、9得点。

ソフトバンク2-9阪神

みんなのゲン担ぎが効いた試合だったと思ってます。
でも、凡ミスなエラーがちょっと残念。
ヒーローは久保&マートン
今期聖地巡礼5勝1敗1雨天中止

これらの写真、急遽購入したLUMIX DMC-FP1にて撮影。

阪神タイガース | 12:35:38 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
ぱちぱちぱち.

週末の霊験新たか・虎詣りランで満願成就でしょうか.
信貴山で松永弾正のように爆砕せんように気ぃつけてください.
こちらは俗世間で滅多にないシチュエーションの飲み会デス.

2010-06-08 火 13:42:36 | URL | ウラ SD [編集]
トラ関係の方が2名転勤・・・鯨さん方面に行きました。
ブログで早くもあちこち巡り制覇?してるようです。
同級生で還暦祝い、修学旅行の再現!やっぱり京都、奈良、関西方面だよね~なんて話してます。
なんてカンケイない話題でごめんなさい。
着々とブロック作りですね。
2010-06-08 火 14:13:42 | URL | NEKO [編集]
おめでとうございます。
願掛けラン?のお陰で勝利でございますね。
ビールもお絶ちになったとな??
そりゃぁ~、是が非でも勝っていただかなくては・・・・

これで負けてたら・・どうなってたんでしょ??(・・;)
2010-06-08 火 20:08:16 | URL | honey [編集]
お疲れ様でした。
前日菖蒲園行かれたのですね。
私も昨年「バイク」にて、詣でました。
結構、観音様・仏様頼んで行くと、
なぜか勝つのですよ。

そして、
聖地でも笑顔の観音様が、
ビールサーバー担いで迎えてくれて、
とても、幸せです。

今期聖地巡礼5勝1敗ですか。
神ですね!(^^)!
2010-06-08 火 23:27:17 | URL | 隊長 [編集]
 おめでとうございます!
 ゲン担ぎとはいえ、40kmランの次の日32kmも走られる鯨海さんはすごい!
  ここまで応援していただける阪神球団と阪神ファン 素晴らしい 
 なんといっても おまけの2kmがいい感じ(^^)
2010-06-08 火 23:29:20 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ウラSDさま
週末の虎練は、阪神優勝を祈願し、特に先発投手陣の強化・ジャいアント貧打撲滅・凡エラー即二軍落ちじゃ・球児の本塁打厳禁・能見、岩田、二神の復活・ついでに玉置君の肘も治らんかな・リンウエイツの爆発・小宮山のレギュラー捕手定着・江草の麦酒療法の成功・安藤、福原、おスギが揃ってエース争い・矢野さんの完全治癒・金本、新井兄弟のホームラン争いあたりを、ささやかながらお願いできたらなと考えてます。

俗世間で滅多にないシチュエーションの飲み会。とってもウラヤマしい。時間的には、八尾での宴会終了後になるので参加は可能なんですが・・・。酔っぱらいなおっさんが行ってもヒンシュクをかうだけでしょうね(笑)
その時の楽しい写真を楽しみにしてます。

NEKOさま
阪神球団関係者でしょうか(笑)すんません、ベタな反応で。
その還暦祝い、二次会ぐらいに出没させて頂いてよろしいでしょうか。
今は、奈良が熱いですよ。

honeyさま
あっ、麦酒は聖地でたんまりと飲んでおります。
勝てば祝い酒。負ければヤケけ酒で、まあどっちでもやることは同じです(笑)

隊長様
わざわざのご降臨ありがとうございます。そういえば、メールでも降臨の文字がやたらあったような(笑)
詣でると勝つ。これはいいことを聞きました。昨夜は飲み会の前にお初天神に、人生お初の詣でをしましたので、今日も勝つかと。
でもやっぱり聖地の観音様が一番ですね。
5勝程度では神とはいえないでしょう。隊長さんぐらいの信心がなければ。

ちょこっと自由なランナーさま
そんなそんな、ちょこっとさんにランを褒められるほどは走ってません。基本LSDですから。
8kmの周回コースだったので、おまけがついてしまったのです。
2010-06-09 水 12:36:29 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
デジカメを飲み込んだビールへの復讐のためハイボールとチュウハイにしたのですか? 新しいカメラはハイボールかチュウハイに飲み込まれると思います。もっと安いものにすればよかったのに~。
2010-06-09 水 22:34:46 | URL | kanreki [編集]
kanrekiさま
ビールにはウラミありませんよ。デジカメ、2年しか使わないって予算縮小されてしまって、その辺の入門機を適当に買っちゃいました。
もし、今度のをそんな目にあわせたら多分もう買ってもらえません。
2010-06-10 木 12:19:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
グリーンの靴紐
入門機にしては綺麗に発色してますね。
リサイズしてこれだからオリはもっと鮮やかでしょう。

オイラのデジカメも古いから買い換えよっかなぁ
Lumixなら、もれなくあゆが付いてくるのでしょうか
2010-06-10 木 19:50:03 | URL | 8@1985 [編集]
8@1985さま
またそんなマニアックなところを。CCDの色分解はRGBなので、緑の発色はポイントのひとつですよね。
最近のコンデジ入門機でもそこそこの性能。今回のも起動時間に感動して決めました。
あゆ、どこについてんだろ???
2010-06-10 木 22:16:48 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

