■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゲゲゲのビール
先日、ふと見つけた。なんだか楽しげなラベルのビール。
鬼太郎ビール。
鬼太郎ビール
そのなかでも最も個性的なスタウト。
室温よりほんの少しだけ冷やしていただきました。
実に、うまいっ。
あまりきつすぎず、上品な黒ビール。でもやっぱりちゃんと黒ビールを主張してます。


実は今朝、いつものコースで初の50分切り。
そのお祝いに開けました。

本日のジョグ
11km 49分35秒

昨日のインターバル(みたいなの)で、後半撃沈してたんで凹んでて、
もちろん最初から狙ってましたが、ゴールして時計止めて。
「しんじられな~い」
連走当初は6分前後でしか走れなかったのに、平均で4分半なんて。

明日は、当然スロージョグですよ。

お酒 | 22:09:58 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
新記録、おめでとうございます♪
是非鯨さんと乾杯しないと・・ゲゲゲのビール送ってください?・・・(^^ゞ
今NHKの朝ドラ「ゲゲゲの女房」にはまってて、昼か夜、再放送で楽しんでます。黒ビール、若い頃すっごく好きでした。普通のビールとのハーフ&ハーフもいいですね。
2010-06-11 金 11:59:03 | URL | かおる [編集]
ほぉー!ゲゲゲのビール!!
いろいろ種類があるのでしょうか??
黒ビールは 見た目、苦い感じがするのです。。変なわたし?!

目玉おやじの焼酎は見かけたことがあります。
父の日のプレゼントにいいかも?妖怪シリーズで。。
と、プリンたちに提案しよっ!
もう、私に父はいないので・・いたら、おもしろいのに!と、ちょっと残念!

鯨さん、高速ランナーに進化中ですね。すごいすごい!!
2010-06-11 金 17:39:11 | URL | honey [編集]
見るからに・・。
画像からその旨さが漂ってきそうなビールですね。
旨そう~~~っ!
喉が鳴りますわ。
タイガースが勝ってこのビールをごくっとやれたら最高ですね。
2010-06-11 金 20:55:52 | URL | tacoco [編集]
練習で11キロ49分は気合はいってますね~!
いいな~。。
そういえば、この間のニュースステーションでマートンの特集を見て好きになりました。
助っ人なので真面目なんですね。
2010-06-12 土 10:26:39 | URL | もりりん [編集]
訂正
目玉おやじは、日本酒でした。。そーり~(^^ゞ
2010-06-12 土 16:15:00 | URL | honey [編集]
青壁の成果が現れてきたことは他人事ながらうれしく思っています。だからといって、私は青壁をつくろうなんて無謀な試みはしません。スタウトはメーカー品、地ビール?
2010-06-13 日 19:59:51 | URL | kanreki [編集]
練習は嘘つかない!走った距離は裏切らない!をちゃんと証明してますね。スピードもしっかりついてきて、凄ーいの一言です。

ゲゲゲのビール?( ..)φメモメモ
水木さんの役の男優が素敵です。
2010-06-14 月 01:17:09 | URL | Para [編集]
かおるさま
ありがとうございます。ではビールと一緒に私も送りますので、にぎやかに乾杯を・・・。
えっ、酔っ払いはいらない?
失礼しましたあ(笑)
私も黒の味は好きです。

honeyさま
地ビールですので、ヴァイツェンやペールエールがあるようです。黒ビールは苦味が特徴なので正解ですよ。
目玉おやじの日本酒。おいしそ。
私、高速っていうほどでは。あくまで当社比です。

tacocoさま
そうそうタイガースが勝って飲むビールは最高ですね。
ただ、よく撃沈して翌朝大変なことになってますが(笑)

もりりんさま
お褒めいただきありがとうございうます。
私の場合、トップスピードが低いので、このあたりがいっぱいなのですが(笑)
マートン、真面目でいい助っ人です。ほんま久々の大当たりです。

kanrekiさま
喜んでいただき何よりです。
kanrekiさんは壁を作らなくても充分にハードトレされてますから。
スタウトは地ビールなのです。久米桜麦酒㈱という鳥取の地ビールメーカーです。

paraさま
このところお忙しそうですね。
あくまで当社比ですが、走力も上がってきました。体重はもうちょい減らしたいところですが(笑)
ゲゲゲに出てる松下奈緒は、職場地元出身の女優さんなので前からご贔屓なのです。



2010-06-15 火 05:02:18 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
さすが~!今まで、紹介されたアルコールをぜひ!!
「酔狂、いえ鯨博覧会」開催しましょう~♪
2010-06-15 火 16:16:44 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
鯨博覧会、いいかもです。でも、今までのアルコール勢ぞろいって、悪酔いするかも?
2010-06-15 火 22:15:55 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

