■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ロング・スロー・ディスタンスよ
ロング・スロー・ディスタンス。略してL.S.D.
長い距離をゆっくり走る。
決してリゼルグ酸ジエチルアミドではありません。前にも言ったっけ、コレ。
今日はこれをやってみました。ん、あなた最初から遅いでしょって。そこはあえて無視で。

青野ダムに車を置いて千丈寺湖8km周回LSD。
いつものコースの場合、ぼちぼち坂を通らなければいけないが、この湖畔コースは高低差はあまりない。
つまり楽チンで8kmごとにリタイア可能という、ココロザシ低いラン。

6時から小雨の中スタート。脱水に弱い私は雨ランは大好き。
でも、いつの間にやら雨が止んでしまい、湿気でムシムシしてきた。う~ん。
雲が多くて直射日光がないのは助かるが、それでも1周後には汗でぐっちょり。シャツの重さを感じる。

やっぱり夏ランはやだなあと思いつつも、出来るだけ楽しいことを考えながら周回。
途中、外人さんやお姉さん(ほんとに私よりお姉さん)ランナーと挨拶しながら、ガイジンさんには「hi」と英語で(笑;どこが)、お姉さんランナーさんなんか「それ汗ですか!?」ってびっくりマークつきで声かけてくれました(笑)。お姉さん、来週の吹田での駅伝に出られるそうですが、頑張ってくださいね。

なんだかんだで、結局あっというまに5周が終了。
もう1周してもと思った(嘘笑)が、明日もあるので今日はここまで。
ゴール後、冷たいコーラを1000ml給水。
これじゃ体重も減りませんな(爆)

8kmラップ
1. 51'24"
2. 49'08"
3. 49'36"
4. 48'52"
5. 43'38"
結局最終ラップしかキロ6を切ってませんが。いいんです、LSDだから(笑)

40km
4時間02分40秒

その後、焼肉と麦酒をスーパーチャージ。
さらに増量(泣)

JOG | 21:22:24 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
この暑い中、40キロ走なんてよくやりましたよね~。 かなり本気なのですね。 僕は忍耐がないのでそこまで出来ません>< LSDやらなきゃ~って思ってるんですが。
2010-06-20 日 09:58:50 | URL | トット [編集]
トットさま
朝方は割りとマシでしたよ。意外とダメージも全然なくて。
トットさんが忍耐が無いなんて、ありえませんよ(笑)
2010-06-20 日 19:46:17 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

