■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
再び ロングスローディスタンス
昨日の日記に、「明日もあるので・・・」と、含みを持たせてましたが、今日も昨日と全く同じメニューを予定してました。
ただし、足と相談しながら。 ←これが付くトコがユルい(笑)
でも、壊れて練習できなくなると困ります。

嫁さんからお使いを頼まれてたので、開始時間は1時間早めて5時にスタート。
汗ぐっしょりは昨日と同じだが、湿度は多少下がってて昨日よりも走りやすい環境。

と、思ってたら4周目におひさまがぽっかり。直射日光が体に降り注ぐ。
ぎゃー、
私のご先祖様はトランシルバニア地方出身かと思わんばかりの体の反応。
モチベだだ下がりで、「4周32kmでも立派なロングや」と唱えながら走ってると、前方からとあるランナの姿。

近づいてみると、なんと三田組のまーくんでした。
すれ違ったときに「今日も40km走るで、あともう一周や。」
などと、思いもよらないことを口走ってしまう私。
どの口や、そんなこと勝手に言うんは。さっきまで4周で止めよ思ってたのに、なんて見栄っ張り、困ったちゃんやなあ(笑)

でも、この状況を利用しない手はありません。まーくんが駐車場まで戻ってくるのを待って、共走作戦をもくろみました。
幸い、雲もでてお日様が隠れたんで走りやすくなったし、共走だと距離を感じなくて済むし。
それにまーくん、アホやから話おもろいし(うそうそ)。
というわけで、楽しく最後の一周もできましたとさ。

めでたしめでたし。
ラン友っていいねっ。心から感謝。

本日の8kmラップ
1. 47'16"
2. 44'35"
3. 43'30"
4. 44'41"
5. 44'22"
今日はフルの4時間ペースが目標。

40km
3時間44分25秒(5'36"/km)

まーくん&鯨海酔狂

お写真は、左側がゼロフィット「パワータイツ」をモニター中のまーくん。
右が、つゆだくでおいしそうな私。

ラン後のコーラ500mlは、大変美味しゅうございました。


でもでも、ウルトラの100kmって、昨日と今日のを合せた上に20kmも足さなきゃいけないんですよね・・・(怖)


JOG | 12:40:07 | Trackback(0) | Comments(15)
コメント
す、すご、すごすぎる~(@_@;)

鯨さん、本気度高いですね♪ おつかれさまでした~。
この間もみなさん?がコメっていたけれど、鯨さん、ホントにいい感じに絞れてますね。あとは、四万十に当たるだけ・・・? 完走は確実ですよ。
2010-06-20 日 15:38:06 | URL | かおる [編集]
あは~・・化け物になってる~。。
ウルトラもトライアスロンも・・化け物でっせ・・(^^ゞ
2日続けて、40kmなど・・人間ではございませんね~。。(笑)

そーだ!あとは、四万十川100kmに当たるのだっ!必勝!!
2010-06-20 日 17:48:47 | URL | honey [編集]
かおるさま
いえいえ、オフなんでこんな練習も可かなと。
絞れてます?うれぴいなあ。ビール腹は元気よく健在なのですが(笑)
その、当たりを引くのが大変かも。

honeyさま
いや、走れば走るほど100kmの遠さとウルトラの不安が・・・。
私のは、ユルいんでなんとか走れてます。
当たるにはあとは神頼みしか。
2010-06-20 日 20:00:44 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
スリムになって以前よりお若く見えますよ~
鯨さんのジョグノートも男の子行進!
Paraさんとこでも発見して・・・遅れてるワタシです。

そう!マイブログ、覗いて下さいな~
新たな銘柄!知ってます?と強要しちゃう。。。
2010-06-21 月 11:53:28 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
新ブログパーツ、私のようにランしかしなければいまひとつな感じですが、NEKOさんみたいに3種目きっちり練習されてる方にはぴったりな気がします。私のところでは、とりあえず試験使用中。
ブログのご案内ありがとうございました。早速覗きにいくと、美味しそうなお酒が。ほんとうらやましいです。
この前信貴山へマラニックしたときに、獺祭を売ってる酒屋の前で指をくわえて見てたのは私です。その後しばらくお酒談義をしながら山を登っていきました(笑)
2010-06-21 月 12:21:46 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
そんだけ鯨ボーイが並ぶと壮観!
行進してるみたい~~~~。(でも会社からは見られないけど)
つゆだく鯨が沢山で つゆだくもだくだくで凄そうでっす。

ワタシなんて泳いでるのをhoneyさんに ころんでる?なんて言われちゃって(T_T) 沢山泳いでる姿のあるNEKOさんやkanrekiさんなら そうは思われなかったのか?
2010-06-21 月 12:41:24 | URL | Para [編集]
すご~い。
ウルトラどころかアースマラソンも走れそうです。
2010-06-21 月 20:38:58 | URL | muraP [編集]
おおっ
これは、何かにとりつかれてませんか?
RUN中に雪女さんでも出てない?
2010-06-21 月 22:05:57 | URL | 紀州人 [編集]
paraさま
な~んか変でしょ。なので、もう手に入らない単純な旧々ブログパーツも捨てられません。
あの転んでるってのには大受けでした。溺れてるようにもみえるし(笑)
誰のでもそう見えると思いますよ。

muraPさま
いやいや、先輩から70km以降は何が起こるか分からんから、と言われてビビるばかりなのです。
完走できれば本当に御の字。

紀州人さま
うちのコース、おっさんにしか会わないのですが。
そんな雪女みたいなのがいるコースで走ってみたい。
2010-06-22 火 12:24:15 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
アタシには青壁にしか見えんでぇー。。
paraさん・・・こけてる・・なんて申しまして・・すみません_(._.)_
溺れてる・・より、いいと思うけど?!鯨さん?
2010-06-22 火 13:18:46 | URL | honey [編集]
異次元を目指して走っていますね。たどり着くのはアルコールの海か? 距離ばかりでなくスピードも速いのでびっくりしてしまいます。この分で行けばサブ10間違いなし!
2010-06-22 火 14:59:42 | URL | kanreki [編集]
真似できません!
練習で40キロ。
しかもサブ4時間ですか!
決して真似できない芸当です。
練習でそこまでモチベーションを挙げられる精神、素晴らしいです。
脱帽。自称金本さん弟子返上いたします。
2010-06-22 火 21:22:47 | URL | tacoco [編集]
honeyさま
青壁、旧々ブログパーツですが、なかなか捨てられません。
「溺れてる」は、ちょっと言い過ぎでしたね(笑)

kanrekiさま
異次元に向かっても、やっぱりたどり着くところはそこでしょうか。
いや、ウルトラのエイドってビールが出てくると聞いたもので(笑)
確かに、この前の篠山であれほど苦しんだのはなんだったんだろう、とは感じました。
ただ、サブ10は絶対無理です。

tacocoさま
いえいえ、そんなことは。あんなにバリバリ大会に出られてるのに。
妙見の山道も40ぐらいはあったかと。
間違いなく姐さんは鉄人金本さんのお弟子さんですよ。
野宴エントリーとリンクの件、ありがとうございました。一緒に飲めるのを楽しみにしてますね。

2010-06-23 水 12:25:20 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
走った後のコーラ、なんであんなに美味しいんでしょうね・・
あたしのマラニック練習中のお楽しみはコーラとガリガリくんとクーリッシュですw 
2010-06-24 木 23:47:00 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
Re: タイトルなし
> 走った後のコーラ、なんであんなに美味しいんでしょうね・・
> あたしのマラニック練習中のお楽しみはコーラとガリガリくんとクーリッシュですw 
これまでコーラなんてそんなに好んで飲んだこと無かったのに、ロングの後飲んでみたらあまりに美味しくてハマッてしまいました。
ガリガリくんも皆さんお好きですよね。次回クーリッシュにも挑戦しなければ。
2010-06-25 金 08:25:06 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

