■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
恐怖の出来事
手を抜いて、昨日のジョグノ日記の記事。
すでにジョグノでコメ入れてくれたpara師匠すみません。


先日、しらふ状態でカラオケに拉致されるという、私にとってとっても恐ろしい出来事がありました。
お部屋に入ったあと歌本をみながら散々悩む悩む。
得意のディープパープルなんぞ歌えない、ハードロックなんかもってのほかなメンバーさん達。
山手線の歌で笑いをとろうにも、もしすべると取り返しがつかないし・・・。

ふと、私のテーマソングである、
「酔って候」by柳ジョージ&レイニーウッド
を発見したので、これを涙のリクエスト。
そしてあわてて、生ビールをオーダーし一気飲みでドーピング。

この時のメンバーの誰も知らない曲だし、私は相変わらずの音痴ぶりを発揮してたが、
歌ってみると結構気持ちよかった。クセになるかも(笑)
ちなみに、この曲は氷室京介が学生時代にどこかで歌ってた曲。どんだけ昔なんだ。

♪土佐の鯨は大虎で~
腕と度胸の男伊達
いつでも酔って候

酒と女が大好きで
粋な詩も雪見詩
いつでも酔って候

鯨海酔候 無頼酒
鯨海酔候 噂の容堂♪

蛇足だが、容堂は1827年生まれ。46歳で没。(ちなみに龍馬は1836年生まれ。)
なのに龍馬伝の山内容堂、
今週の段階で1865年あたりの出来事だから38才?
それにしては、なんとも年寄りくさい近藤容堂。
とはいっても、雰囲気はばっちりいいからあれもアリかな(笑)


本日のジョグ
11km 1時間03分00秒
ワールドカップの影響か、早朝のコース上でランナーにはひとりも出会わず(笑)

6月の月間走行距離
455.1km
黄色い人、30人並びました。
初の月間450オーバーで自己新。
まだ故障のない脚に感謝。いや、練習内容が甘いんでしょうね(笑)

音色 | 07:06:30 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
あれ?カラオケは得意分野だと思ってたんですが違ったんですね。
455キロ!?すげ~な~。
自分も頑張んなきゃと言いたいとこですがムリですな~。。
2010-06-30 水 22:23:37 | URL | もりりん [編集]
その歌 、私のiPhoneにも入ってます。
いい歌です。
それにしても凄い距離を走ってますね~
私では想像つかない世界を走ってる感じです。
2010-07-01 木 01:20:11 | URL | muraP [編集]
もりりんさま
酔っ払ってバリバリ洋楽が歌える状況だとカラオケもよかったのですが。
今回ので慣れたので、これからはしらふでも大丈夫。かも?
もし、もりりんさんが450オーバーすると、サブスリー領域まで入っちゃいますよね、きっと。

muraPさま
え~~~、びっくり。結構マイナー曲かと思ったのに。
paraさんもCD持ってるらしいし。知ってる人は知っている?
私もこんな距離想像つかない世界だったんですが、毎日ジョグってたら知らぬ間にこんなに走ってしまうんですよ(笑)
ジョグばかりなので距離の割りにスピードは付いてませんが。
2010-07-01 木 13:03:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
あのニヒルな氷室京介らしい?
近藤容堂、というより正臣さん、年取りましたね~
昔は二枚目役でしたよね。
今月も黄色い31人、行進ですか?
2010-07-01 木 13:27:09 | URL | NEKO [編集]
すみません・・・わたくし、カセットテープを持っております。
朽ちてるかも??
あは~・・年がばれるじゃなぁ~い(^^ゞ
2010-07-01 木 14:30:50 | URL | honey [編集]
 柳ジョージさんは好きなので、もちろんこの歌はiPhone入ってます・・ 初めて聴いたのは18か19の頃?
 私は 「Y・O・K・O・H・A・M・A」の 「FENCEの向こうのアメリカ」がお気に入りです。
 練習内容、けして甘くないと思います。毎日走る 頭が下がります。
2010-07-02 金 00:23:50 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
NEKOさま
何ともこの頃の氷室はもうちょっと垢抜けてない、学生の頃だったかと。
近藤正臣、二枚目役でしたね。すっかり白髪で、こっちもそれなりにいい感じです。
今月は暑いし、31人はちょっと無理じゃないかなあ(笑)

honeyさま
ここにもひとり持ってるお方が(驚)
年、言わなきゃ分かんないですよ。プチさんぐらいの年齢だと言っても大丈夫(笑)

ちょこっと自由なランナーさま
ちょこらんさんのiPhoneにも入ってるんですか(驚×2)
それ、タイトルに聞き覚えあります。その程度なんですが。
練習内容、ちょこらんさんにそういって頂ければ、かなり嬉しいです。
でも、100kmの恐怖に追っかけられて走ってるだけなのです。
2010-07-02 金 12:27:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

