■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
第16回大阪城七夕駅伝
FURE☆AIのロゴさんとロゴパパさんの企画でした。

****************************************************
集合日時:7月4日(日)午後4時半集合(スタート1時間前)
集合場所:大阪城青屋門の売店とスタートの間付近
打ち上げ:お初天神「鉄板焼きお好み焼き鉄人の店」
     7時半スタート 参加費3800円
備  考:時間の都合、お風呂は考えていません。

Aチーム あさとし→あさじゅん→yossie→よしし
Bチーム TOKO→ゆーさん→ツルさん→前ちゃん
Cチーム ぽとこ→ポポロン→とっさん→らにんぱすた
Dチーム ユカ→OBTM→たつぽん→かずひさ
Eチーム ととこ→YORIJI→鯨→よこちゃん
*****************************************************
と、5チームが出場。
チーム編成のルールは、各組1人目は織姫様(女性)が走ること。
それぞれが3kmづつ走ります。
私はEチーム第3区、ととこ姫からYORIJIくん、鯨、よこちゃんとタスキを繋いでいきます。
我がチームのテーマは「爆装」
なにやら仮装をしなきゃいけないらしい・・・。
ちなみに、俊足さんを集めた爆走チームはDチームです。

なんと今年は400チームが出場とのこと。
スタート直前は熱気ムンムン。
号砲とともに織姫たちがスタート。
織姫なみなさん
我が愛しのととこ姫は、ダイコンの着ぐるみ。無理せんでいいからねー。

2区へのタスキ渡し。狭いところに400チームも出てるからパニック気味。
渡す相手が行方不明ってのも続出。
我がチームは、ダイコンから生ビールに無事にタスキが渡り爆走中。

いよいよ第三区。
私はいつものタイガースルックのはずだったが・・・、
あまりに暑いんで、急遽ごく普通のカッコで。 へたれです。

生ビールのYORIJIくんからタスキをもらい、時計を押してちょこっと加速、タスキを装着。
駅伝も3回目なので落ち着いてここまで出来ました。
えっ、そんなの当たり前?
なんだかゆっくりな周りの集団に合せて走っていたが、速めのペースの3人ほどに抜かれこっちについていくことに。
それもなんだかゆっくりな感じだったが、3kmの長丁場(笑)無理はしません。

2km地点ぐらいのFURE☆AI応援団が見えそうなところから加速。
応援団の前だけ頑張る、相変わらずセコい作戦。
気持ちよく走りながら、応援団に力をもらってさらに巡航。
ラスト500は、一応全開(あくまで当社比)。
ゴール前で、あっ、さっき追い越したやつが抜き返してきた・・・。
くそっ、と思ったところで4区のよこちゃんにタスキを繋ぎました。
もうへろへろ。
のんびりな時間が多かったのでタイムは期待してなかったが、
3kmを11分40秒。
12分をなんとか切ってました。
ああ、よかった。
ええチーム
(左から、ととこ姫、YORIJIさん、鯨くん、よこちゃん(黄色いの))
で、このチーム、ベストドレッサー賞をいただきました。
仮装してるのは、1区ととこさんと2区YORIJIくんの二人だけなのに。
いやいや、3区鯨くんと4区よこちゃんは、正統派二枚目イケメンなベストドレッサーということだったに違いない。
ですよね(笑)
来年はタキシード着て走らなきゃ。(ウソウソ)

ちなみに爆走Dチームは400チーム中21位でした。あっぱれ。
(我がチームの順位は不明・・・)


マジ走り | 06:57:25 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
楽しそう~♪
やっぱり、駅伝は仮装よ!被り物よ!!
んが、暑い中、大根の気ぐるみは、お見事!!
更には、ビール・・・熱燗になってそうですね~。。(拍手)
鯨さんも何か・・被ってほしかったなぁ~・・
黄色いのじゃないと・・誰かわからないわよ?!
「スレンダー鯨」になりましたね~。。

女性の黄色い声援が多かった??
2010-07-05 月 10:38:56 | URL | honey [編集]
400チームもの駅伝って、なんか想像もつきません。
たすきをつなぐ・・・ていうこと自体が大変そう・・・急遽作ったチームだったら迷子になっちゃう!?でも、とっても楽しそう。

ととこ姫ちゃん、この暑いのに大根姿でおつかれさま・・・暑さゆえに仮装チームは少なかったのかな・・・ホント、鯨さんは鯨さんの仮装してほしかったわ~。
2010-07-05 月 14:38:27 | URL | かおる [編集]
大根、ビール、ときたら鯨さんには枝豆当たり、被っていただきたかった====!

確かに、鯨さん 見事なおみ足になってますね。素敵です!
2010-07-05 月 22:25:54 | URL | Para [編集]
楽しそう~面白そう~♪
この後の打ち上げがどれだけ飲んで盛り上がったか?知りたいで~す!
2010-07-05 月 22:46:08 | URL | NEKO [編集]
honeyさま
私、ほんまに暑さに弱いんで、あの状態で着ぐるみなんて論外、アフロヘアーなんて自殺行為。
唯一、ストリーキングランなら健康上の問題はなさそうですが、こっちは法的な問題があるので遠慮させていただきました。
(自称)黄色い声援がいっぱいあってパワーでました。黄色い声援の平均年齢は言わない方が良さそうです(笑)

かおるさま
狭いコースで、ほんとにすんごい人混みでした。
うちのチームも私だけがよそ者で生ビール君は初対面、ととこ姫も話したことのない間柄でしたが、この駅伝を通じて仲良くしてもらってます。
ここが爆装チームって知ったのは3日前。アイデアが浮かびませんでした。

paraさま
枝豆、ナイスアイデア。大阪まできてチームkanrekiの枝豆係をお願いします。私マネージャー役でparaさんのマネージャーさんと生ビール飲んで応援してますから。
遅くて根性無しで故障持ちな足でよければ、いつでも差し上げますよ。

NEKOさま
さすが、いいところに気が付きましたね。
ここに打ち上げのことを全く載せてないということは、
1.飲み放題で記憶がない
2.次回のブログでとりあげるつもり
のどちらかです(笑)
さあ、どっちでしょうか?
2010-07-06 火 08:27:42 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ほんとだ、脚がシュットしてますよ~。
しかもキロ4分も軽々クリアーな実力も装備とは。
素敵です!(笑)
2010-07-06 火 12:27:03 | URL | muraP [編集]
muraPさま
お~、そう言っていただけるとありがたいです。
でも、楽々ではありません。必死のパッチでへろへろでした(笑)
2010-07-06 火 17:44:29 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

