■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
千丈寺湖周回コース
昨日走った後、やっと膝痛が出なくなった。
なので、早速ロングに(笑)

とはいえ、超ゆっくりとおそるおそる膝さんのごきげんを伺いながらでした。
入りの数キロはキロ7分ぐらいで、朝6時よりスタート。

今回の周回も、ロングと言えば青野ダム。
青野ダム記念館
(青野ダム記念館)

その青野ダムでせき止められた千丈寺湖の周回路
千丈寺湖周回コース
赤色の「現在地」よりスタート、黒郷橋を渡って左回りに周回します。
何故、左回りかというと、道の左側に1kmごとの目印があるので。
もちろん、右回りでも確認できますが。

では、スタート地点から3kmポイント。
0-3km
黄線と数字が確認できるでしょうか?

そして、4kmポイントから7kmポイント。
4-7km
今日みたいな暑い日でも、木陰が多くあり意外と楽に走れます。
起伏が少ないし、8kmごとにエイドやリタイアも自由。
このユルさが、へなちょこな私にぴったり。
本日のエイド
本日のエイドのメインディッシュは、でっかい栗饅頭×3個。
そして500mlのペットボトルには、スペシャルドリンク。
ディスカウントで買ったスーパーH2Oの水割り(笑)
それって、もうスーパーなH2Oではないかも?
給水は命の綱なのですが、お小遣いの無駄遣いはできません。
大体、3リッターほど消費しました。リッター13km、エコカーにも及ばない悪燃費ぶりです(爆)

最後にはご褒美のコーラ500mlも付けときました。
これが、最高にうまいっ。(これで燃費は11.4km/リッターですね・・・。)

結局、5周しましたが、2周目からすでにヘロヘロだったことはヒミツにしとこう。
一周ラップ(8km)
54'50
52'07
54'47
52'31
52'48
3周目は、1kmポイントを撮影しながらでした。

まっ、タイムはかかっても一応ロングらしいことが出来てよかったってことで。

本日のジョグ
40km 4時間27分05秒(6'40")


おまけ
おうちに帰って体重を量ると、ジョギング始めて最低記録の65kg!!!
と、大喜びでしたが、お昼のファミレスでドリンクバーとカレー食べ放題でおなかいっぱい。
明日、体重計に乗るのがコワい(笑)


JOG | 16:50:56 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
明日の体重は67kgだと思います。ピンポーン? 鯨の干物って美味しいのでしょうか?
2010-07-25 日 20:26:39 | URL | kanreki [編集]
今の時期・・走ったら軽く2kgは減ります・・
が、ここで喜んではいけないのです!!
わたくし、ここ数日、2kg減っては、2kg戻り・・・(ーー;)
さぁ~!きょうは、どうだぁ~??
お風呂後、2kg減ってましたが・・・あぁ~恐ろしやぁ~。。

このくそ暑い時に、40km、走れる鯨さんは、もう・・遠い存在です。。
2010-07-25 日 20:56:09 | URL | honey [編集]
鯨の干物、ワタシも食べて見たいですー!
あんまり体重減らさないで下さい。

この間 故障とか言っていたのに 40kmとは!お見事!
2010-07-26 月 13:00:13 | URL | Para [編集]
膝、より強くなって復活ですね~お見事!

>黄線と数字確認・・・
できません~!頭ではなく老眼のせいです?
済州島での霧の中のバイクは道路の線が頼りでした。
2010-07-26 月 13:48:25 | URL | NEKO [編集]
kanrekiさま
なんとっ。今朝は65.5kgでした。
ドリンク×7杯、カレー×4.5皿だったんですけど。よっぽど干からびてたんでしょうね(笑)
鯨の干物、知らないんでネット検索したら意外な人気者でした。

honeyさま
減っては戻りもありますが、宴会で増えることも多々あります。
honeyさん2kgも減ってたんですね。そりゃ、ジョッキ3杯は飲めます。
そんな、遠い存在だなんて、同じ走って飲むお仲間じゃないですか。

paraさま
鯨の干物って、美味らしいですよ。お取り寄せされてみては。
体重は、いつもすぐに戻っちゃうから安心して下さいませ。
故障は、さすがにまだ万全とは。膝ですから、日にち薬あるのみです。

NEKOさま
まだ、全然スピードは出せません。しかも遅くてもいっちょまえに苦しいし(笑)
黄線、確認できなくても無理ないです。写真の腕の問題かと。
ちゃんと数字をアップで撮ったら良かったのですが、コースの雰囲気も伝えたくてこうなっちゃいました。
キリのバイクって、考えただけでも怖そうですね。その勇気に乾杯です。
2010-07-26 月 18:59:35 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
 復活ロング走 お疲れ様でした! そして、40km走った後に、ドリンク7杯 カレー4.5皿はお見事です。 丈夫な胃腸は、ウルトラを走るときのの何よりの武器ですよ(^^)v
2010-07-28 水 23:54:49 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ちょこっと自由なランナーさま
胃腸にはすごく自信があります。普段から鍛えてますし、二日酔いでも朝ご飯はたいてい食べられます。
あとは、足腰と根性。
この二つは、自信ないなあ(笑)
2010-07-29 木 08:22:18 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

