■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
ナイトウォーク
実は、土曜日の夕涼みには、翌日曜に続く涙の続編がありました・・・。


こう残暑も厳しいと昼間は動く気になれません。
なので、ナイトウォーク。

運動前には、エネルギーチャージ。
川西猪名川花火大会にかこつけて盛大にブルーシート宴会。
あぶり鯖寿司・花畑牧場のラスク・枝付干しぶどう・ラパッションの赤などで明るいうちから大騒ぎ。
ついでに花火も楽しんだ後、梅田の居酒屋で仕上げも完璧。

23:26大阪駅発の篠山口行き最終列車に乗り込み、発車と同時にひとときの仮眠を貪る。
00:06三田駅、これも過ぎて、(←起きろぉ~~~~~!!!)
00:33に篠山口駅に到着。
今回のナイトウォークの価値は如何ほどかと、客待ち中のタクシーの運ちゃんに聞けば9千円ほどだという。
がぜんやる気が出てくる。(実は意気消沈・・・)

ここから三田まで約20kmの行程。ランナのはしくれならば歩けば楽勝、走ってみてもいいかと走り出すもリュックがラン用でなく走れそうにもなかったので、走るのは断念。
やはりテクテク歩くことにする。
奇跡的に偶然にも当然、シューズはトレラン用のアディダス カナディアTR、準備に怠りは無い。

それにしても国道だというのに、この寂しさは何。ほとんど真っ暗。
山越えは墓地地帯も所々にあって、ウルトラE級のユニバーサルモンスターライヴロックンロールショーを髣髴させる恐怖。
しかしウルフィがボンジョビを歌うことは無い。墓場荒しのヒップとホップのような美女なら出てきて欲しい。(キャラby USJ)

道そばの藪では時々ガサゴソ音がして、そのたびにプチダッシュでトレーニングしながら、夜空のお星様をお友達にひたすら歩きました。

前日の楽しいことも思い出しながら気を紛らわせてるうちに、夜も少しだけ白んできて、ちょうど新三田駅まで来たとき始発の時刻となり4:54の始発で新三田駅から三田駅まで戻り、そこから自転車で無事に帰宅しました。
この始発は、いつもはカナディアを履いて宝塚から六甲山に上がるのに使う電車。いつもとは大違いでした。


この話、決して電車を乗り過ごしたワケでは・・・。
それにしても田舎のJRは、油断すると遠くに連れて行かれるからコワい。


以上8/22のジョグノ日記からでした。

酔って候 | 22:43:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。