■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
びっくらこいた その2
昨日の続き。

もう一本びっくらこいた日本酒が
あづまみね

あづまみね 元撰
吾妻嶺酒造店 岩手県紫波郡
あづまみね 元撰

これもすっきり系奇跡の日本酒。
素晴らしく透明度のあるお味。
2008年10月製。でも、古酒の味わいとはちょっと違う。

萩の鶴に続いて感動。
この後、秘蔵のお酒が何本か出てきましたが、この2本がダントツでした。

これらの美味しいお酒を味わいすぎたためか、この後の2次会ではすっかりダウン(笑)
お酒、こわいこわい。


お酒 | 12:24:26 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
アタシも・・お酒・・こわい、こわい・・・(^^ゞ

黄色い不気味な人・・・がんばってますね。(笑)
2010-09-03 金 22:05:30 | URL | honey [編集]
honeyさま
お互い、まんじゅうこわいの世界ですね。
まだ2鯨、かわいいもんですよ。
2010-09-04 土 07:18:36 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
猛暑をものともせず?飲み助ブログになってますね~(^_-)-☆
わたし、今年の夏はビール、ビールの夏になりました。で、そろそろ暑さも・・・と思って、この頃唯一日常的にのむ日本酒、だっさい(字が・・・)の発砲を買ったのだけれど、まだ暑くて飲む気になれない。鯨さんの脚元にもおよばない、昔むかしの飲みガールなのです。
2010-09-05 日 15:57:36 | URL | かおる [編集]
かおるさま
獺祭のにごりですか、うまそう。私、最後の3本候補に獺祭入れてますよ。
この「びっくらこいたシリーズ」を提供下さった先生の冷蔵庫にも獺祭は入ってました。
かおるさんもなかなかの通ですね。
ちなみに獺祭って、もちろん書けません(笑)
2010-09-06 月 18:03:19 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

