■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ニューヒーロー登場
12日の日曜に、聖地巡礼に行ってきました。
うらSDさま
ウラSDさま(↑この方です)ご手配のライトスタンド。
もちろん、目指せ優勝!

この日は14時からのデーゲーム。ライスタは直射日光で暑いんで、まずは甲子園前の高速高架下でおべんと&ビール。
めんたいこ弁当
腹ごしらえができてさあ入場。

ルーキー秋山の甲子園初先発。
秋山投手、遠投中
試合前の練習で、遠投中。
「今日は完封勝利や、前祝い前祝い。」
と杯を重ねてました。

試合が始まると、スローカーブも直球もホンマにいい調子。
攻撃陣も鳥谷・新井と連続タイムリーも出て2点先取。

そのまま試合は流れてゆき。
7回には秋山投手がプロ初タイムリーで追加点。

もう8回9回は、
「ベンチ、わかっとるやろな。動くなよ・・・。」
と念ずるのみ。

何とかその念も通じて、秋山続投。
そして、感動の完封勝利。
なんと12安打
ヤクルト0-5阪神

ホンマにやりおった。先発にまた一枚、あてになる投手が出てきました。
背番号27、秋山拓巳。愛媛県出身の19歳。
これからが楽しみや。

今期巡礼11勝3敗1中止。
めでたしめでたし。ウラSDさまにも感謝。


阪神タイガース | 20:41:12 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
ナンタルチア…
せっかく秋山クンがエエ仕事したのに、
昨夜のハマスタはなんちゅうざま。
拙攻仮面が舞い降りてきたようで…
祈るは、
ジャイアント貧打が登場せんように…
瀬戸際で「忍」の一字。
あっ、フクハラ君のことか。
意味不明で訳分からず。
2010-09-15 水 07:40:44 | URL | ウラ SD [編集]
ウラSDさま
日曜は、いい試合をありがとうございました。
ブログはすぐ書かなきゃいけませんね。昨日は散々な試合。
ジャイアント貧打のカゲがそこここに。
ファンもまさに「忍」の一字で、耐えましょう。
福原の復活にもちょい期待。
2010-09-15 水 12:30:23 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ニューヒーロー登場のお題に・・
本文を見れば・・なんと!黄色いお方がニンマリと...
この方がニューヒーローかぃっ?e-246さんじゃないの?
と、読み進めたら、愛媛出身の若武者?!!
愛媛と言うだけで、親戚のようにうれしいのは・・変?!

D、どうにかしましょうやっ!?(笑)
2010-09-15 水 17:36:11 | URL | honey [編集]
honeyさま
秋山投手は、愛媛県は西条高校出身。
やっぱり地元贔屓しますよね。全然変じゃないですよ。
D、どうにかの前に、あっという間の3位転落。今年もタイガースの醍醐味を味あわせてくれてます(笑)

2010-09-16 木 08:23:28 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
これから巡礼を続けないと首位奪回は難しそう? 四万十目指して黄色い少年がぞろぞろ走ってますね。
2010-09-16 木 12:27:11 | URL | kanreki [編集]
”夏終わり トラ沈む” 今朝の新聞のタイトルに、ワタシと同じ?なんて思いました。
鯨さんは沈まずがんばってね~~!
2010-09-16 木 13:30:13 | URL | NEKO [編集]
kanrekiさま
気持ちは、毎日でも巡礼行きたいんですが・・・。
黄色い少年、不気味って言われないよう週一回休んでます(笑)

NEKOさま
いえいえ、NEKOさんは立派にクラス準優勝。さらにスイムでお貯金が出来れば、さらに上昇間違いなし、と信じてますよ。
私は、故障しないよう、おっかなびっくりなのです。
2010-09-17 金 08:23:36 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

