■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
また撃沈
9/25(土)大阪城公園4時間走に参加。
大阪城公園特設コース
シーズン初めに四万十への足慣らし。
ほのかに、7月の大阪城3時間走で撃沈したリベンジも。

スタート地点に行くと、FURE☆AIのたつぽんさんと赤福さんが、いたいた。
たつぽん&赤福
私を含め、3人ともダイエットジョグなどと言っていたがホント?

スタートすると、とっても走り易いお天気、平坦なコース、周回コースで1.25kmごとのエイド。と、気持ちよく走れる条件が揃ってました。
木陰が涼しいコース
目標は、40km。3週間後に、メインレースを控えてるので無理はできません。

レース中なのに、たつぽんさんに欽ちゃん走りで軽く追い越される。くやしい(笑)
欽ちゃん走り
100mほど前に見えてるたつぽんさんを追いかけるが、4'40で追っかけてるのに追いつかない。オイオイ。
4周ほどかかって追いついたが、もうここでヘロヘロ。
えらく速い目標と遊びすぎた。2時間経過の時点で、カステラつまみにアミノバイタル飲みながら5分ほど休憩。緊張感ないねえ。

最後は、たつぽんさんと赤福さんの3人で並んでゴール。それぞれ達成距離が違うが、周回コースの時間走だから出来るワザ。
で、ゴールしたら偶然にちょうど40kmで目標達成。

ペースがばらばらで遊びすぎて疲れたせいか、ゴール後に記録証の受け取りで並んでると、くらっと目まいが。
あわてて自分の基地に帰ってしばらく横になってました。
走ってるときは、そんなに気分悪くなかったけど。ああ、また撃沈。

きっと2日も禁酒したのがいけなかったんだと、ノンアルコールビールを飲みながら運転して帰り、帰宅後は一気にビール、仕上げにウイスキーを飲みました。うまかった。
というわけで、たつぽんさん、赤福さんご心配をおかけしました。ちゃんと復活しましたんで大丈夫です。

それにしても、こんなんで四万十は大丈夫なのか?


マジ走り | 13:16:59 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
v-308v-308v-308色付きの文字太字の文v-308v-308
色付きの文字斜体の文太字の文優勝!!v-284v-284v-284
2010-09-26 日 16:53:23 | URL | 8@1985 [編集]
ありゃ恥ずかし・・・
修正できひんe-259
2010-09-26 日 16:56:47 | URL | 8@1985 [編集]
もうすぐだね~ウルトラ・・・
100キロバイクでなら走れるんだけどな~!

目標達成おめでとう!
私は今日は達成できず!(笑)
2010-09-26 日 18:36:46 | URL | まーみ [編集]
 レースのために禁酒してはいけません・・・ たぶん (笑)  
でもって、3日で100km練はすごいと思います。 四万十は、そんな練習をこなした自分に自信を持って臨みましょう。 大丈夫です(^^) 
2010-09-26 日 21:47:59 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
8@1985さま
優勝の喜びで興奮しすぎたのでしょうか。
優勝前に連敗の暗雲が覆ってましたからね。それだけに優勝の喜びもひとしお。
ばんざ~い。ばんざ~い。ばんざ~~~い。
タイガース2軍優勝万歳(笑)

まーみ♪さま
バイクで併走してもらおうかな。
トレイルの17kmは、平地の倍の価値があるかと。充分にロングですよ。

ちょこっと自由なランナーさま
ちょこランさん、禁酒されてませんでしたっけ。
まっ、慣れない事をレース前にやっちゃいけませんよね(笑)
超ウルトラランナーからの太鼓判、うれしいです。
2010-09-27 月 06:37:51 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
40キロも走って撃沈だなんて!
それにしても4分40秒で走っておいつかない欽ちゃん走りってただものではないですね。ホントにすごいお仲間が・・・刺激ありすぎ!?
やっぱり鯨さんは禁酒はだめなんですね(^_-)-☆
2010-09-27 月 07:28:10 | URL | かおる [編集]
1日ならともかく2日も?
禁断症状出ませんでした?(笑)
>帰宅後は一気にビール・・・
これぞ点滴!?すぐ回復でしょ?

そう、思うことありまして・・わたくし、休肝日週2日設けることにしました。。i-230
2010-09-27 月 11:10:08 | URL | NEKO [編集]
かおるさま
欽ちゃん走り恐るべしで、トイレ休憩しながら46kmも走ってました。
禁酒、慣れないことはいけませんね。

NEKOさま
2日も。と言ってくれてありがとうございます。すごいでしょ、2日も(笑)
おっしゃるとおり、点滴したらすぐに回復しました。
休肝日、いい習慣だと思います。真似はできませんが。

2010-09-27 月 12:42:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
四万十では撃沈しないようにレース前日は飲みましょう! ただし、軽くネ。
2010-09-27 月 13:11:11 | URL | kanreki [編集]
何?なにぃ~??
どこが、どー、撃沈でっか??めまい?禁断症状?のこと?
足は無事みたいだし・・・上出来じゃないですかー!!
NEKO発言の、点滴に、笑っちゃった。
お疲れ様でしたー。

PS.もう、雨はいらないんだけどねー(・・;)
2010-09-27 月 15:57:51 | URL | honey [編集]
kanrekiさま
但し書きが厳しいですね(笑)
でも、レース中に飲めるようなので、軽くでもいけるかも。

honeyさま
撃沈。レース後にぶっ倒れていた件ですが・・・。ホントに撃沈状態だったんです.
実は、足も爪が2枚ほどやられて黒爪、靴下にも血痕が。
途中遊びすぎました。
それと、雨が降りそうなことはもう辞めときますね(笑)
2010-09-27 月 17:24:26 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

