■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ウルトラの襷が
私が所属してるチームのひとつ、ジョグノートのFURE☆AI。
今現在で、136人の大所帯となったピンク帽のチーム。
ここでこの秋、ウルトラマラソンの波が・・・。

9/19丹後ウルトラ
60km6名  100km3名

9/26村岡ダブルフル
44km2名 100km2名

10/10長谷川恒夫カップ(日本山岳耐久レース)
71.5km 2名

以上のウルトラマラソン、
私と同じく初ウルトラの方も全員が見事に完走。

これを「ウルトラの襷」がつながったと言うらしい。

そして、
10/17四万十川ウルトラ
60km1名 100km5名
が、参加予定。

この6名の中でウルトラデビュー戦は私一人。
つまり、一番落ちこぼれる可能性がある人が、この私なのだ。

ただでさえプレッシャー掛かってるのに、この襷の重さったら・・・。

--------------------
四万十用シューズの慣らし履き。

ウルトラに向けて2足の新車投入するも、いまひとつな感じだったので急遽練習用シューズを昇格。
春からの月間400を支えてくれた、アディスーパーノバSequenceCTL。
ジョグノの皆さんにはたぶんなじみの無い銘柄ですが、脚に優しいシューズなのです。
感謝を込めて洗ってはみたけど、練習用で酷使されたんであまりきれいにならなかったなあ。
日曜は、練習のつもりで一緒に走ろうね♪
--------------------

なのに、今日のジョグノートには、こんなのんきな日記を。
やっとこさ、本番シューズを決定したトコなのでした。


でもでも、FURE☆AIの6名ともに笑顔でゴールを迎えられますように。


JOG | 17:40:03 | Trackback(0) | Comments(11)
コメント
初挑戦、いい響きの言葉です。うらやましい。出場する当人はプレッシャーを感じているだけなんでしょうね? 
2010-10-14 木 18:05:17 | URL | kanreki [編集]
四万十、60kmの部もあるんですか!
それもウルトラ?
なんだかソワソワ~~トラはともかくやってみたい!?
なんてね、何でも初挑戦したい先が短い?NEKOです。

17日の天気予報・・・お湿り程度の雨ならかえって走りやすくていいかもしれませんね。


2010-10-14 木 23:49:12 | URL | NEKO [編集]
 四万十 もう そこまできましたね。 
 プレッシャーは与えるもので、自分で感じてはいけません? なんて、えらそうですが、あたしも初ウルトラの時は不安でした。
 これまでの練習に自信を持って、手洗いしたシューズ君と一緒に100kmを楽しんでくださいね(^^)  GO!GO!GO!   
2010-10-15 金 00:48:30 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
ジョグノつながりのみなさん、いろんなクラブにはいって、切磋琢磨・・・それで、みんな強くなってきたのでしょうね。ウルトラの襷かあ・・・だいじょぶ、だいじょぶ、つながりますって!と、ちょっと無責任ながら・・鯨さんの頑張りは実を結ぶと信じてます(*^_^*)
2010-10-15 金 07:22:41 | URL | かおる [編集]
v-91 v-65 v-275 v-109 v-81

注)
大丈夫!ゴールには 冷たいビールが 待っている!がんばれー!
2010-10-15 金 12:21:16 | URL | Para [編集]
kanrekiさま
温かい目で見ていただきありがとうございます。
いろんなプレッシャーがあるんだなと、こうなったら早くスタートを切りたいという気持ちかな。

NEKOさま
フルを超える距離はウルトラのカテゴリーに入るようです。
60kmを走られるのは、入賞狙いの美人アスリート。確かNEKOさまと同世代だったかと。挑戦されませんか?
お天気は、言い訳できない天気のようです。

ちょこっと自由なランナーさま
私、これでも他人にプレッシャー与えた事なんてありません。ラン以外でも・・・。
ちょこランさんでも不安だったら私なんか当たり前ですね。
それにしても、男女混合駅伝がうらやましく思いました(笑)

かおるさま
強くなってく人は、ぐんぐん伸びてます。私は、宴会ばかり熱心でして・・・。
ウルトラの襷、繋がりますよね。そんな気がしてきた。たとえ気のせいでも。

paraさま
ビジュアルな象形文字での応援ありがとうございます。
やはり目に訴えるビールの姿がいいですね。あとはparaさんのような美ジョガーさえいれば完璧です(笑)
2010-10-15 金 12:42:48 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ぼちぼち・・カウントダウン・・よね?

自分が思い描く走りができますように。。
だって、不気味な黄色い軍団のお守り付きですし...
大丈夫!!自信持って
\(^o^)/ゴールしてください。

無事、完走を祈ってます♪
2010-10-15 金 16:32:29 | URL | honey [編集]
honeyさま
もう、ぼちぼちです。
黄色い軍団もブキミって云われるのが快感かも。
お祈りありがとうございます。いっぱい走ってきますね(笑)
2010-10-15 金 21:58:04 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
もう寝てるころですね。
100キロを走るなんて、どう応援の言葉を書ければいいのかわかりませんが、ガンバレ~!!!
2010-10-16 土 21:08:44 | URL | もりりん [編集]
ずっと追ってますよ。仕事から帰宅してポチっ・・40キロ通過よしよし、
お昼食べて・・・お、60キロ通過よしよし・・・ペースちょっと落ちてるけど平気かな・・・そして、ランから戻って・・お。

80キロ無事に通過・・ペースい回復してる・・・きっと今頃、あと14キロぐらいかな・・・そして、きっと6時15分ぐらいには歓喜のゴール!!!ラストラストラスト!鯨さん、ファイト♪
2010-10-17 日 16:43:27 | URL | かおる [編集]
もりりんさま
そのガンバレーが、とってもうれしいです。
で、その時間はまだ起きてビール飲んでました(笑)
というか、大会前夜はあまり眠れなかったのでした・・・。不安が大きくて。

かおるさま
リアルタイムで追っていただき、うれしさいっぱいです。
ラストもかおるさんの気合が四万十の私に届いてたようで、しっかりと追い込めました。
ありがとうございました。
2010-10-20 水 04:29:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

