■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
四万十のアルバム
四万十のお写真を載せてみました。
レースの雰囲気が分かるでしょうか。

受付前夜祭
(左)受付会場。いよいよだなって感じ。
(右)渋滞で30分も遅れて入った前夜祭。食べ物はすでになく、お土産のバナナのみ。

わらびおか中学スタート前スタート前です
スタート地点、蕨岡中学校。完全に寝不足。5時半にスタート。

のぼりざか
坂道のエイド、大繁盛。

40km地点
40km地点、4時間58分25秒でした。

中学生のみなさん中学生のみなさん2
もちろん、皆さんとハイタッチ。


沈下橋hannke
四万十名物沈下橋を走行中。


56.6kmとろっこ列車だあ
12時43分。56.6km関門、1時間2分前に突破。 その直後、横をトロッコ列車が、思わずシャッターを切った。


62.1km
13時23分。62.1km関門、1時間6分前に突破。

沈下橋2
2つめの沈下橋。

71.5km
14時46分。71.5km関門、1時間5分前に突破。

四万十くり子
四万十くり子ちゃんから給水をいただく。

79.8
15時38分。79.8km関門、1時間7分前に突破。

さあ、おまちかね。
ビールエイド絶品の川エビ私設エイド応援フラッグ
ビールエイド、生ビールもあります。この川エビが最高。
反対側には、応援フラッグもいっぱい。tacoco姐さんのもありました。

87.1km
16時28分。87.1km、1時間21分前に突破。

そして、最後の関門
94.2km
17時17分。94.2km、1時間30分前に突破。

いよいよ、あと1km。
あと1km
でも、坂があるの。必死で駆け上りましたよ。完走狙いですから、今更こんなところで歩けません。

やったー。
ゴぉールgoal yonn
感動のゴール。(ピンボケなんですけど・・・)

タイム(グロス)12:24:23
種目別順位 129/278
総合順位 359/858

翌日、高知龍馬空港の司にてお疲れさん会。
どろめまつり焼きさば寿司アイスクリン
どろめに焼き鯖寿司、それにアイスクリンでした。

JOG | 20:57:49 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
 こんにちは、懐かしい風景がいっぱい^^ 坂道のエイドって20キロの峠過ぎのすぐ手前なんじゃ? 他にもいっぱいいっぱい昨日のことのように思い出したらサブイボがたっちゃいました。 来年も応募して外れたら丹後にいこかな~って思っちゃいました。
2010-10-20 水 22:39:52 | URL | トット [編集]
初!ウルトラなのに関門もいつも1時間以上の余裕があって
凄いね!!

こちらも熊野100キロがありますーー!

ぜひどうぞ!!
2010-10-21 木 05:37:53 | URL | まーみ [編集]
のどかな風景いいですね^^
沈下橋もトロッコ電車も見てみたいです^^
2010-10-21 木 05:39:07 | URL | まーみ [編集]
余裕?の笑顔、いいですね~
ビールはどこ?と探しました。
どのくらいの人が飲むのでしょう?

ウルトラの世界、片足入れたくなりました?(笑)
2010-10-21 木 10:59:44 | URL | NEKO [編集]
あの~どろめって何ですか?
写真大きくしたら、片方はちくわの磯辺揚げ・・だから、左のやつですよね。

生ビールエイドいいですね~。ついつられて飲んで、わたしだったらトイレ通いでDNFになっちゃいそう・・・(~_~;)
2010-10-21 木 11:47:37 | URL | かおる [編集]
ビールエイドってもっと小規模なものと思っていました。それにしても鯨さんは勇気がある?と思っていましたが、こんなに大々的ならかなりのひとが飲みそうですね?
2010-10-21 木 22:40:47 | URL | kanreki [編集]
いや~ん、すっごく楽しそうです。
とてもウルトラ100kmとは、思えない笑顔~。。

あたし・・そのビールエイドに居たいです。
被って!!(^^ゞ
2010-10-21 木 23:02:02 | URL | honey [編集]
トットさま
四万十の光景、懐かしいでしょうか。
ウルトラを走った思い出は鮮烈ですよね。

まーみ♪さま
熊野も100キロあるんですか、ご一緒にどうですか。
四万十の雄大な風景を楽しみながら走れましたよ。高知県人なのにこの道は初めて通ったのでした。

NEKOさま
ほんと笑った顔が多いこと。自分でもびっくりですが、楽しい100キロでしたよ。
ビール、ここで30分ぐらい飲んでる方もおられるようですが、たいていの方はコーラとかみたいです。まだ、残り20キロちかくありますからね。
ウルトラってペースが遅くていいから、その分のんびりと楽しめますよ。ぜひ挑戦してみてください。

かおるさま
どろめとは、いわしの稚魚です。新鮮でないと美味しくない、高知の名物。あと、あなごの稚魚で「のれそれ」というのもあります。
ビールエイド、脱水を恐れつつ缶ビールを注いでいただきました。次回は生ビールでいきたいです。

kanrekiさま
私設エイドなのに、公設エイドよりも大きくてメニューも豊富なんです。飲んでる人は私以外にもかなりいるかと。高知県人が大挙して出てる大会ですから(笑)

honeyさま
ウルトラ100km、楽しいですよ。苦しむばかりのフルとはかなり違ってました。
多分ここの私設エイド、ボランティア受け付けてくれると思います。仮装ならきっと大歓迎、来年どうですか。でも、飲んでばかりしてちゃダメですよ(笑)
2010-10-22 金 06:43:38 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

