■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
芋煮会
日曜は、FURE☆AIのイベント芋煮会に参加してきました。
淀川沿いに集合
くじら君は前列右から2番目の青色&サングラスです。

ちょこっと自由なランナーさんがやってる、あのあこがれの芋煮会。
大阪で味わえるなんて、企画のツルさんに感謝。
下ごしらえ中

もちろんランもありで、来週の淀川マラソンのハーフコースをみんなでおしゃべりジョグ。
下見ラン走行中


そして、あのkanrekiさんのお写真が沢山掲載されたこともある、一流ランニング誌クリールの樋口編集長も取材に駆けつけてくれました。
赤いクリールシャツでお仕事中の樋口デスク。
お仕事中の編集長

ラン終えて芋煮会本番開始。
主催のツルさんお誕生祝いのサプライズも飛び出て、
はっぴばーすでー
八尾キャンデースご提供のケーキ。

主婦連の力作もいっぱい飛び出て舌鼓。
おいしっやきそばでいっおにぎりいろいろ
テキ屋のマサやんも焼きそば焼肉などなど大活躍。(写真で焼きそば前の赤い服はTOKOちゃんです)

そしてこんなものも。
長龍
ホノちゃんご提供の長龍吟醸ひやおろし。
この酒が、ほんとうに美味しい。やっぱり秋はひやおろしですね。

花の38トリオ
花のサンパチトリオ。
さんぱち
こっちでもサンパチトリオ。
みーんな昭和38年生まれの兎年。
でも、何故みんな速いスーパーランナーばかりなの?

デスク、モテモテです。
デスク もてもて
まっ、うちのデスクとは違い・・・モゴモゴ(おっとこまえだし;笑)

ごった煮ランナーの集まりFURE☆AIの真骨頂な1日でした。





JOG | 07:07:28 | Trackback(0) | Comments(13)
コメント
芋煮会の経験はないと思います。楽しそうだなあ。クリールの編集長に自分の写真が掲載された号しか買っていないことをあやまっておいてください。
2010-11-02 火 12:52:24 | URL | kanreki [編集]
わ、めっちゃおいしそ・・たのしそ・・・
FURE☆AI すっごい大人数ですね~。参加率もとっても高そう。みんなが楽しいこと大好きなんでしょうね。

2010-11-02 火 13:18:06 | URL | かおる [編集]
芋煮会。
楽しそうですね!

私の近くの祭りで「戦国汁」を見ました。
文献を忠実に再現と思いましたが、ただの豚汁。
豚よりイノシシだろうと思いました。

私は諸事情で明日から決戦に行きます。
万が一に備え、一言。

「ありがとうございます」

アメリカの航空会社ですから。
2010-11-02 火 21:02:27 | URL | ランド [編集]
kanrekiさま
あんなに大きく載ったのに、あの号しか買われてないのですか。ぜひ年間契約してくださいね(笑)
でも、私もたいていは立ち読み派なので、エラそうなことは言えません。

かおるさま
めっちゃ美味しかったですよ。さすが家事のプロ。
主婦連は、前日から連絡しあっていろいろ準備していたようです。
ランとアフターをこよなく愛する人が集まりました。私のようなアフター専門もいますが。

ランドさま
今日から海外遠征ですね。
大金持ちになって帰ってきてください。ご健闘をお祈りしております。
2010-11-03 水 06:41:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
楽しそう~。
すごい大所帯ですね~。

取材されたってことは、記事になる?!
また、買わなくっちゃぁ~!?
(kanrekiさん号を、ゲットしております)
2010-11-03 水 12:08:13 | URL | honey [編集]
 お疲れ様でした。 いい刺激になってよかったです。 あわせてだいぶ走力落ちたな~;; と実感しました。 でもほんといつも思うのですがみんなあんだけ走った後によくあれだけ飲めるな~って。

 ところで樋口デスク、美ジョガーに囲まれて職権乱用?ですね~。 この写真がクリールの一面飾ったりして(笑)
2010-11-03 水 18:52:45 | URL | トット [編集]
おー 牛肉いも煮 おいしそうですね(^^) 
オリーブオイルもあったりして おシャレな味?

クリール取材ということは「編集長のランニングクラブ訪問」? 
買わなくては(^^)
2010-11-03 水 22:13:32 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
なんだか、どれも美味しそうなんですけど~。
皆さん速そうだから走るのはパスして、食べるのだけ参加したいかも。。

2010-11-03 水 23:32:44 | URL | muraP [編集]
honeyさま
いろんなランナーが集まったジョグノートのコミュニティ。
樋口編集長はこの日のブログでサークルだと表現されてましたが、まさにそんな感じなんです。
ちなみにこの取材記事は1月号に掲載予定だそうですよ。

トットさま
復路のあのかっとびは、素晴らしい走力だと感じましたよ。
あんだけ走ったからこそ、目いっぱい飲めるというもんです。って言うのは私だけか(笑)
あの写真ねえ・・・、どちらかというと、男前好きな大阪のお姉さんに囲まれた被害者が樋口編集長。という構図が真相かと。

ちょこっと自由なランナーさま
何故か色んな調味料が登場してました。主婦パワーを垣間見たような。
クリール、買ってくださいませ。私はあまり写真撮られてませんが。

muraPさま
アフターのみでもおっけいですよ。
リーダーのポリシーが、タイムよりもエンジョグなので、走るのを楽しむサークルです。
よろしければ、ジョグノートの方からメンバーになりませんか。
2010-11-04 木 07:06:37 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
1月号、絶対立ち読み、いえ買いましょう。
老若男女問わず?いいですねえ~
お若い女性と楽しそうに走る鯨さん、ブルーのウェア、決まってます!
2010-11-04 木 11:43:34 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
お隣の美人は、親子三代熱狂的阪神ファン。
タイガースの選手の歌を一緒に歌いながらご機嫌さんで走りました。
2010-11-05 金 08:27:01 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
本当に大きなランニングクラブですね~。
やっぱり大坂方面って牛肉なの?いも煮でモーモーさんは凄く以外です。 我が家じゃ肉じゃがのお肉、豚肉でした。
その影響で今も自分で作るのは ブ~ブ~肉じゃが。。。あ、経済的問題?(^_^;)

全然関係ないけど鯨さんって。。。顔、小さいでしょ?
2010-11-05 金 12:40:42 | URL | Para [編集]
paraさま
実は、今回豚さんも入ってまして。
でも、関東はぶーぶーちゃんの料理が多いみたいですね。
こっちはやっぱり牛が多いかな。

顔、小さいって言われたことないですけど。集合写真みたいな感じですので・・・(笑)
ちょっとうれしいけど。
2010-11-06 土 04:28:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

