■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
地元の大会
21日の日曜日、いいお天気の下で大会に出てきました。
一庫ダム周遊マラソン大会のハーフの部。
ゲストの古田元監督
ヤクルトの元監督、古田氏も10kmの部に出走してます。

腰痛のタネが芽を出していて出場回避しようかと思っていたがやっぱり貧乏性、エントリーフィーがもったいないとファンランのつもりで参加。
起伏のあるコースは、奈良マラソンへの足慣らしにもなるし。
これからスタート

さわやかな秋晴れの中でのローカル大会、後ろの方からゆっくりとスタート。キロ7ぐらいで1キロほど行くが、ほぼ最後尾。
このあたりのメンバーは、みんなでウルトラ並の速度。紅葉を見ながらのんびりジョグ。

やがて、会社の先輩が係員をしてるポイントでハッパをかけられ、腰も幸い違和感を感じなかったので徐々にペースアップ。
まだまだ

それでも折り返し点では、コースマーシャルに写真を撮ってもらいながらのカメランで52分14秒。
後半は、割と真面目に走ったつもりだったが50分23秒。
なーんや、あんまり変わらんやん。絶え間なく連続する起伏に疲れちゃったのか。

ゴールではミス川西(ほんとは、なんとか言ってたが忘れた)がお出迎え。
彼女も5km部門に出てて汗でもうどろどろだった(本人談)そうだが、この時点では化粧を直しすっかりミスの顔に戻っていた。
観光プリンセス

やっぱり綺麗なものを見ると心洗われます。後光が射して見えました。

~~~~~追記~~~~~
ミス川西は、川西観光プリンセスでした。
池田緑ちゃんのブログ
みどりーぬの大挑戦2010


第29回川西一庫ダム周遊マラソン大会
1時間42分37秒(手元時計)


マジ走り | 07:10:23 | Trackback(0) | Comments(7)
コメント
鯨さん、元気だったんですね~。腰痛はレース後いかがですか?
12月はお仕事もプライベートも忙しくなると思うので、気をつけてね。

ミス・・本当に後光がさしてる・・・絶妙なカメラアングル(^_-)-☆
おばちゃんランナーの多い大会には、是非イケメンのミスターを応援に呼んでほしいものです。

天気がよくて気持ちよさそう・・・おつかれさまでした。
2010-11-24 水 07:45:23 | URL | かおる [編集]
お疲れ様でした。
こんな可愛いお嬢さんが川西のミスなんですね~。
私の心も洗われたいです(笑)
2010-11-24 水 10:13:50 | URL | muraP [編集]
ブログ更新がないので鯨の溺死かと思っていました。ところが美人と遊んでいたんですね? 
2010-11-24 水 11:38:34 | URL | kanreki [編集]
マラソンシーズン真っ只中って感じでうらやましい。
にしても、ミス川西かわいい~。
あの、手の重ね方がいい!
ミスを見ただけでも、行った価値ありですね 笑
2010-11-25 木 00:08:08 | URL | もりりん [編集]
かおるさま
音なしのブログを早速チェックされて書き込みまで、ありがとうございます。
腰は今は大丈夫です。
四万十以来の大会だし、お天気もよくミスにも出会えてとってもいい大会でした。
ミスターの代わりに私、じゃだめですよね。ただの酔っ払いのおっさんだし・・・。

muraPさま
美人の奥様が大会の応援に来られてるmuraPさんは、もう充分に心洗われてますよ。
muraPさんのタイムに届かなかったなあ。

kanrekiさま
多分、溺死状態だったかと。
たまたま、美女の写真が撮れたんでブログアップしてみました。

もりりんさま
この時期、福知山でフル走ってるはずなんですが、こんな感じで。
しかも遅いし・・・・。
たまたま、ミスに出会えてよかったです。
2010-11-25 木 06:34:33 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
こんばんわ!
マラソン大会お疲れ様です!
そしてコメントありがとうございました★
初めて「大会」に出たのですが、まだ若いはずなのに数日筋肉痛が続きました。。。バテバテ。。。
完走されて本当にすごいと思います。
明日のフルマラソンも頑張ってください!!!
また遊びに来ます♪
2010-12-04 土 23:17:28 | URL | みどりーぬ [編集]
みどりーぬさま
これはこれは、ようこそいらっしゃいませ。
びっくりうれしいご来客ですね。
普段使ってない筋肉を使うと、お若くても筋肉痛になりますよ。でも、復活も早いはずです。
フルの応援ありがとうございました。おかげさまで自己新も出て無事に完走。
今日は、両足が激筋肉痛で降り階段が苦痛です。
2010-12-06 月 12:41:53 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

