■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
いながわだョ、グリーンだョ
忘年会の翌日、忘年ゴルフ会。
企画した段階で、知り合いのメンバーさんのいるゴルフ場はどこも満杯状態で全滅。
知人のお爺様にお願いして、猪名川グリーンCCに一組取っていただきました。
持つべきものは、頼りになる知り合いですね。
理沙っぺのお爺ちゃんありがとう。
(理沙っぺもお仕事頑張ってるようですね。応援してるでー。)
Inagawa Green CC

で、予想通りというか、以前に紀州人さんがともぴろパパ家に前泊し遅れそうになったので、今回は我家にて泊ったところ、目が覚めたら6時半。
紀州人さんとはその昔午前2~3時まで呑んでた仲ですが、やっちまいました。
ゴルフ場まで所要時間約1時間。頑張れジータ君。
あわてて飛び出し、なんとか7:56INスタートのカートに4人分のキャディーバッグ達は無事に収まることが出来ました。寝不足のうえ朝食も朝錬も無し、どうなるんだろ?
間に合ったbagたち

今日のメンバーは、私と紀州人、ともぴろパパ、ひろべーパパ。4人とも会社つながりで昨夜一緒に飲んだ仲。
全員二日酔い気味だろうと、理沙っぺ爺ちゃんが心配なのかロビーで出迎え。ご心配かけてすみません。なんと今日は53組も入ってキャンセル待ち7組で超満員だそうな、ゆっくりと周りましょう。

本番は、というと朝一ティーショットはグリーン脇バンカーまで飛んで絶好調!スリーパットしてボギーでしたが、なかなか調子いいぞ!・・・・・・・・・・・・・・・・・・





と思ったら、最後の上がり3ホールで27(どんなんや?)も叩いてしまい悲しい結末となりました。
最終日に15Hまで単独トップだったのがいきなり崩れちゃったような気持ちでしょうか。下手という自覚はありましたが、もう、がっくしです。何をどうやったらこんなに叩けるの?
セカンドOB、サードOBでいっぱい稼ぎました。(泣)

nice

ともぴろパパは堅実にパーかボギーを拾い、紀州人さんは2?0ヤードの黄色い旗を50~60ヤードオーバーで恐ろしく飛ばす、ひろべーパパは豪快なショットでその上飲み物ご馳走様でした。
皆さんに追いつけるよう来年もゴルフ道を精進いたします。
ともぴろぱぱ号

戦い済んで、帰ってゆくともぴろパパ&紀州人

と、毎回反省だけのワタクシであった。





golf | 23:55:37 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
スーパー・・・
予定では、早起きにいさんと共に30球練習後1番からぶっ飛ばしマシーンにヘンシーンのイメージだったにの・・・
しかも『知人爺さん』の目の前で山の中へ『ファー』
でも年一ゴルファーのとっては、とってもおもしろかったですよ。
来年も競演したいのですが、宿泊受け入れ先があるかどうか心配です。

ひろべぇ殿
二日酔いはあなたのせいではありませんでした。
2007-12-09 日 23:43:59 | URL | 紀州人 [編集]
こちらこそ
楽しうございました。
酔いが覚めてからは、ぶっとばしマシーンでしたね。
あんだけ差をつけられたら、もう口あんぐりですわ。
来年は早い目に3組くらい取っていきましょう。(全然コリテへん)

ひろべーどの
2008忘年会の3次会よろしく。
来年の赤倉、家族総出でこーへんの?
2007-12-11 火 17:19:09 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
いてまえぇ
ありがとうございます。
でも、飛ばしキングのヨッシーより飛ぶかどうかが気になって気になって・・・

トップまでいかに右足(私は右かかと内側)での軸を感じれるか、その後は『いてまえェ』状態になれるかがぶっ飛ばしのコツだと信じています。
右足ひざの角度も絶対に変えないつもりで。(伸び厳禁)
右足軸の安定があればアイアンショットも安定のはずです。
個々の受け止め方は違うと思いますが、ご参考までに。
本当はともひろパパのようにサラッと打てればもっと安定するのとは思います。

ひろべぇ殿
3次会なんてないですよ。
2007-12-11 火 17:40:36 | URL | 紀州人 [編集]
紀州人さん ドタキャンすんませんでした
紀州人さん へ
せっかく遠路はるばる泊まりで我が家に飲みに来てくださるとおっしゃってたのにドタキャン 誠に申し訳ございません。v-389
品性卑しからぬ幼稚園ママたちの中でなぜかつどってしまった希少な極道モン (そこまでとちゃう!)極悪グループの忘年会が入ってしまって…。
来年はぜひ我が家でお泊まりくださいv-351
ゴルフはあきらめろ!

ところで話はちゃうけど ウチのダンナ 嫁ハンの誕生日(何度目や…i-229)コロッと忘れるってどういうこと?
このツケはどうやって返してくれるんやろ。
楽しみやなぁv-391 たこぅつきまっせぇ~ ふっふっふ




2007-12-12 水 19:27:10 | URL | ひろべぇ [編集]
拝啓 極悪G代表さま
そりゃ、ダンナさんのやさしさ、っちゅうもんですよ。
お誕生ケーキに年令分のローソク、とても立たないでしょ。
ホントは知ってるけど、知らないフリしてくれてるんですよ。
エライ、ダンさんやね。

ところでお誕生日おめでとさん。これで3月まで同い年。
あみとらくんもおめでとね。これで3月までひとつ先輩。

>紀州人さま
ヨッシーとはエエ勝負やね。今度、直接対決してね。
ちなみに、明日はヨッシーと名古屋行きです。
2007-12-13 木 23:17:20 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
おひさでございます。
ひろべぇ殿
ホンマおひさで会えると思っていたのに、ふられちゃいました。
ここでやっと参上したと思ったら、なんか お・の・ろ・け・
私はあんたに祝って欲しいのよ!ってか。

パパはお金貯めてるはずやから来年倍のケーキに倍のローソク立ててくれると思うから堪忍したって。
2007-12-14 金 12:33:25 | URL | 紀州人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

