■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
今年のメリークリスマスは
ケーキ
バンダイ社特製、仮面ライダーオーズのケーキと泡盛の菊之露。

2001年のアギト以来、いまだに日曜朝の仮面ライダー楽しんでます。
アギトの脚本や賀集利樹、要潤、秋山莉奈といったキャストの素晴らしさにハマってしまいました。

この平成ライダーシリーズの中で一番のお気に入りは、細川茂樹の響鬼かな。
ちょっとオジンなライダーで、一風変わったストーリー展開。
松田賢二も渋いライダーやってたり、秋山奈々ちゃんがかわいかったり(笑)
ランナー女優「蒲生麻由」ちゃんも出演してました。ちなみに彼女は私とお誕生日がおんなじ。親近感ありまくり。

菊之露は、宮古島の泡盛。
クセのある泡盛の中でも美味しくいただけるまろやかタイプ。
泡盛はちょっと、という方には特にお勧めですよ。


未分類 | 07:41:24 | Trackback(0) | Comments(8)
コメント
仮面ライダーおたく・・だったの??(笑)
いろんな顔を持ってるんですねー、鯨さん。。

泡盛とケーキ・・・両刀使いめっ!?
ケーキが肴だったの??
わたくしは、全然 平気だけど(^^ゞ
2010-12-26 日 19:43:28 | URL | honey [編集]
 んー ケーキと泡盛の画像を見て「泡盛は三杯まで」というルールを唐突に思い出しました。
 そういえば、阿佐ヶ谷ガード下の「金宮梅割は三杯まで」ですね(>_<)  
 「要潤」のライダーは家内が熱心に見ていたような・・?・ 
2010-12-26 日 21:58:20 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
全く訳の分らない話のなかが分ったのは「菊之露」だけです。宮古にも行ったことがあるので「菊之露」も高いのから安いのまであるんですね。
2010-12-26 日 23:04:09 | URL | kanreki [編集]
honeyさま
そうです。実はおたくだったんです(笑)
一応、夕食で泡盛飲んでから、デザートにケーキでした。ごく普通ですみません。

ちょこっと自由なランナーさま
3杯までルール。そうかもしれない。
ちょうどいい酔いのところですね。
要潤をはじめ、お母さん向けのイケメンがいっぱい出てくるのもこのシリーズの特徴なのです。

kanrekiさま
日本では前夜祭がメインですが、我が家では売れ残ってお安くなったクリスマスケーキで、後夜祭やってます。
今年はたまたまそれが仮面ライダーのキャラクターデコレーションだっただけの話です。
泡盛は、クリスマス用に温存してたヤツで、実はこっちがメインだったのです。
でも、一番安い菊之露でした。
2010-12-27 月 04:36:56 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
う~~~んとうんと昔には日曜朝は 怪傑ライオン丸でした。
仮面ライダーも日曜朝? あれは夕方だったのでは?
おーず? なんだか VだXだ エヴァだ、色々あってわかりません。(色んなもの混ざってますけど)

遅ればせながらめりくりです~~~。
2010-12-27 月 12:48:49 | URL | Para [編集]
paraさま
メリクリありがとう。
ライオン丸とは、懐かしい。見てましたよ。

興味ないかとは思いますが、平成ライダーシリーズをwikiでチェックしてきました。
作品名と主人公役

クウガ オダギリジョー 
アギト 賀集利樹
龍騎 須賀貴匡
555(ファイズ) 半田健人
剣(ブレイド) 椿隆之
響鬼(ひびき) 細川茂樹
カブト 水嶋ヒロ
電王 佐藤健
キバ 瀬戸康史
ディケイド 井上正大
W 桐山漣
オーズ 渡部秀
と、おっとこまえ勢揃いとなっております。
2010-12-28 火 12:38:19 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
ONINAWAな。
クリスマスに泡盛で締めるとは。渋いですね。
沖縄通としてはたまりません。
今年一年虎シンジケートとしてお世話になりました。
来年こそ優勝!(毎年言ってます。暗黒時代から)
でもほんま優勝!
2010-12-30 木 20:23:26 | URL | tacoco [編集]
優勝いきましょ
この日は泡盛がたまたまあったんで。
姐さんには虎にランにお世話になりました。
今年は、優勝できる戦力で優勝を逃す、誠に虎らしい年でしたが、来年もきっと同じように楽しませてくれるでしょう。
優勝の暁には、ぜひ一緒にお祝いラン&宴会をしたいものですね。
2010-12-31 金 07:20:04 | URL | くじら [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

