■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
大台に
年末年始、私と家内の実家で美味しいものをたっくさんいただきました。
いや、薄々感づいてはいたんですがね。

1/5に朝ジョグした後に体重計に乗ってみて、おめめぱちくり。

きました。
久々の・・・。

七十キロ!!!

トン数で、0.07t
英語では、70kg
中国語では、七拾岐路(嘘)
韓国語では、アニョハセヨ(大嘘)

正月のクロカンでタイムが出なかったはずです(密かに20分狙いでした。)

くやしいので、この体の構成物質の一部をご紹介。
皿鉢 ナマ
土佐の刺身は美味しい。

皿鉢 寿司
ゴルフのニギリはヤですが、食べる握りは大好き。

皿鉢 合わせ
この巨大なアユ。背骨が太すぎてまるごと食べられないのが残念。

皆さんも高知に来られたらぜひ皿鉢で一杯、どうぞ。

話し変わって。
私の姪は5人いますが、12/21に6人目誕生。
1/3に、初対面。
姪6
従姉妹のお姉ちゃんたちにモテモテでした。

おめでとう。
おんちゃんは、一緒に飲みに連れてっちゃる日を楽しみにしちゅうきね。

さて、今日はこれからクロカンで1時間走って、新年会で2時間(たぶん2時間以上)飲んできます。
60キロ代に戻れるのはいつの日か?


酔って候 | 09:10:22 | Trackback(0) | Comments(10)
コメント
同じく70kgを越えてあせっています。ただし、鯨さんほどおいしいものを食べてはいません。これからの継続的な練習で減ると確信しています。
2011-01-09 日 10:46:05 | URL | kanreki [編集]
豚バラ。
楽しきストーブリーグで同じく太っていました~。
旨そうな豚バラでした。
でも松の内過ぎて完全に戻しましたよっ!
信念でっ!!
だって明日は金本さんにお会いする寿デーですから~。
タイガース日本一を兄弟にお願いしてきますね。
2011-01-09 日 19:55:09 | URL | tacoco [編集]
 皿鉢料理 いいですねー 一度味わってみたいものです。
 
 仙台合宿後、私も微妙に体重増えてます・・そんなに量は食べてませんが、寮母さんのおかげで三食しっかり食べたから?
 鯨海さんは早速継続練習始めたようですので、60kg台到達は時間の問題だと思います(^^)
2011-01-09 日 20:47:59 | URL | ちょこっと自由なランナー [編集]
さすが国際派ブログ、中国語まで完璧(笑)
それにしても見事なお料理ですね~。こんなの食べてたら間違いなく育ちますよ(笑)
2011-01-09 日 23:54:37 | URL | muraP [編集]
姪っこさん6人目なんですね。若い女性?が身近に増えて楽しみですね。鯨さん、70キロ突破ですか?
わたしがもうちょっとやせて、鯨さんがもうちょっと太ると倍!かあ・・・
わたし、いっぱい食べて、走らなかったお正月分2キロ、もう戻っちゃいました(~_~;)
2011-01-10 月 14:45:25 | URL | かおる [編集]
kanrekiさま
意外と体重がおありなんですね。全身筋肉質だとは想像できますが。
絶対に私より美味しいものをご存じだし召し上がってると思いますよ。
継続的な練習、私は最近だらけてるんで上方固定になりそうです。

tacocoさま
話題の少ないストーブリーグ中、のんびり食べるしか楽しみがないかと思いしや、今日はそんな素敵なイベントに。
うらやましいなあ。
西村投手もどこかの一日署長やってたようだし、選手に近づける時期でもあるんですよね。どこか探さなきゃ。

ちょこっと自由なランナーさま
皿鉢料理、前はそんなに食べたいと思わなかったんですが、こういうのもいいもんだなと思えるように成長しました(笑)
練習も体の動きにキレがなくて、まだ体重の減るような練習は出来てません。新年会モード継続中です。

muraPさま
すんません。muraPさんのブログ読んで、とっても面白かったんで早速パクって知的所有権を侵害してしまいました。
muraPさんとこよりキレがないのは、遠慮して劣化コピーしたんです。
そして、育ってしまった理由がよく分かる写真でしょ(笑)

かおるさま
えっ、もしかしてダブルスコア・・・・・。
そんな恐ろしいこと。
kanrekiさんもお仲間らしいしと、自分を慰めておきます。
高校生を筆頭に姪ばかり6人目。華やかな一族になってます。
もうすぐ遊んでくれなくなりそうかもですが。
2011-01-10 月 18:09:35 | URL | cujira [編集]
こんにちは、土佐ならではの豪快な刺身に握りずし、それに田舎寿司?でしょうか。 皿鉢料理は豪快な気質をそのまま表してるんでしょうね。 これにプラスして美味しいお酒をシコタマ飲んでそのつけが恐ろしいことに(笑)
姪っ子さんのご誕生、おめでとうございます。 これから会うたびにスクスクとでかくなっていってるんでしょうね。 子供の成長は早いのに僕は全然成長しないな~なんてたまに思います^^;
2011-01-10 月 18:37:11 | URL | トット [編集]
めちゃ、きれいな盛り付けですね。

この大皿で、日本酒を関取のように呑みほすんだすねぇ
2011-01-10 月 20:14:24 | URL | 紀州人 [編集]
鯨さんとこでは おせち料理として皿鉢料理があるんですか?それともこれとは別にお重があるの??
6人目のめいっこさんがおんちゃんと呑みに行けるころ、鯨さんはやっぱりお酒の海で泳いでるのかなぁ~~。
2011-01-13 木 12:38:03 | URL | para [編集]
トットさま
そうです。そのツケがいまここに。
ほーんと、ついこの前は赤ちゃんだったのが今は女子高生。
時間の流れを感じますよね。

紀州人さま
それは、某大学での新歓コンパでよくある光景。
某高木ちゃんの得意技でした。
いまはそんな無茶はしないですよね。救急車呼んだだけで新聞ネタになるし。みなさん賢いし(笑)

paraさま
高知のおせちは皿鉢ですね。この写真は年末の法事でしたが。
この子が成長する頃は、お酒を止めてアイアンマンジャパン目指してトライアスロンの練習に精出してブログかいてるかと。
でも、その頃は「ブログ」も死語になってますよね。きっと(笑)
2011-01-14 金 06:55:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

