■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
初甘味処
昨日は、京都で新年会、兼壮行会、兼慰労会。
開始前に独身美女達から女子会へと拉致され、烏丸の「茶房こげつ」へ。
店頭ディスプレイ
この雪舞う寒空なのに、ディスプレイには季節はずれなカキ氷の姿が。

まっ、おぜんざいでもと席に着いたが、元来の酔狂が頭をもたげ・・・、
宇治金時をオーダー。
冬のカキ氷、甘味処は初体験だったが、こんなメニューもあるなんてふしぎなところだ。
冬の宇治金時
氷がとても細かく、意外と冷たさも感じず美味しい。

山頂のアイスクリームを横の皿にどけて、氷を掘り進むと、
小倉さま
大粒の小倉あんがご登場。
これがまた甘く濃い味わい。


その後、卯年年男ということで、
めだまオヤジの酒
ゲゲゲなお酒を、
卯ちょこ
由緒正しい橿原神宮の干支おちょこにて、
みなで固めの杯をいたしました。
今年も仲良くいたしましょうね。
卯年


おまけですが、二次会で飲んでるうちに、
何故か3/20の大阪城リレーマラソンへの出場が決まりました。
居酒屋チームにて出場します。よろしくです。


甘味処 | 20:48:54 | Trackback(0) | Comments(5)
コメント
女子会に拉致? 無理やり出席したと思うんですけど。それとも代金の支払いを強要された? フロストバイトで寒いおもいをしてきたのでかき氷は食べたくありません。
2011-01-17 月 11:55:30 | URL | kanreki [編集]
うぅ~~~見てるだけで寒い・・
女子に囲まれて熱くなったんでしょうか?
酔い覚まし??

目玉おやじのお酒・・どうでした?
わたくし、手が伸びてやめたんですけど・・・(^^ゞ
2011-01-17 月 14:14:19 | URL | honey [編集]
kanrekiさま
よくぞお見通しで。
かき氷ネタで余計に冷たい思いをさせて申し訳ございません(笑)

honeyさま
これを食べたのは酔う前でした。
目玉おやじのお酒、美味しくいただきましたよ。ちょっと変わった古酒っぽいお味でしたが、同じ古酒でも五万円はしないと思います。
2011-01-19 水 04:58:15 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
この目玉おやじのお酒と粋なおちょこ、初孫の誕生祝に贈りたいで~す!(笑)
2011-01-19 水 12:20:32 | URL | NEKO [編集]
NEKOさま
お嬢様もきっと喜んでくれるでしょうね。
すぐカラになったりして。

2011-01-20 木 07:06:27 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

