■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
さよならジェフ、そしてありがとう
すでに退団した選手なのですが、
ジェフ・ウイリアムズ投手が現役引退を表明しました。

阪神球団のHPより、

「復帰を目指してずっとリハビリをしていましたが、左肩の故障が再発したので、現役を続行する事は不可能と判断し、引退を決めました。タイガースから現役引退を発表したのは、自分が最も愛着のある、そしてお世話になった球団だからそうしたかったのです。タイガースでの思い出は、03年と05年のリーグ優勝です。特に05年は、球児や久保田と共に「JFK」と呼ばれたシーズンで、自分の中でリリーフとしてのスタイルを確立できたこともあり、とても印象深い優勝でした。また、甲子園球場で投げるときのタイガースファンの素晴らしい声援、あのサポートは日本を離れた今でも心に残っています。今後について現時点では何も決まっていませんが、自分としてはタイガースの一員としてタイガースのお役に立てればと思っています。ファンの皆さん、本当にありがとうございました。」

日本人選手よりもタイガース愛を感じられた大好きな選手。
現役引退声明を阪神タイガースから出すなんて、なんてニクイ事を。
私の心にもその熱い気持ちは残ってます。
現役時のご活躍を感謝するとともに、これからまた別の形でお会いできるようお祈りしてます。
ジェフ、本当にありがとう。

ジェフ


ウィリアムス選手プロフィール

生年月日 1972.6.6
出身地 オーストラリア
投打 左投右打
身長/体重 183cm/89kg
球歴 サウスイースタン・ルイジアナ大-ドジャース(1999~2002年)-阪神(2003~2009年)
初登板 2003.3.29 対横浜2回戦(横浜)<7回 中継ぎ>
初勝利 2003.7.20 対広島17回戦(甲子園)<完了>
初敗北 2003.6.1 対巨人12回戦(東京ドーム)<完了>
初セーブ 2003.3.30 対横浜3回戦(横浜)
初ホールドポイント 2005.4.6 対広島2回戦(広島)<ホールド>
初奪三振 2003.3.29 対横浜2回戦(横浜)<7回 打者:佐伯>
日本シリーズ出場 2回 2003年、2005年
オリンピック出場(オーストラリア代表) 1996年(アトランタ)、2004年(アテネ)<銀メダル>
WBC(オーストラリア代表) 2006年(代表に内定するも、手術後のため辞退)



阪神タイガース | 19:52:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
駐米スカウトに就任したそうですよ。
http://www.sanspo.com/baseball/news/110305/bsb1103050502000-n1.htm
2011-03-06 日 12:46:09 | URL | 初代タイガーマスク [編集]
初代タイガーマスクさま
どうもそのようですね。
いい選手をバリバリ獲ってもらいたいです。
2011-03-06 日 21:03:55 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

