■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
楽しいロンドン 愉快なロンドン

じゃなくて、

12/10、ロンドンのO2アリーナ、渋谷陽一もいたのでしょうね?
2万人のひとりに入りたかったなあ、ZEPの再結成ライブ。
その昔、地方在住の私にとってNHK-FMでやってた渋谷陽一のサウンドストリートは、大事な情報源のひとつでした。
この番組で初めて聴いた曲というのは数知れず、マイケルシェンカーのインツージアリーナなんか「土俵入り」とか紹介され、どれどれと思ったら曲が始まってぶっ飛びました。なんてこともありました。
音楽的にもとても広いジャンルで、非常にマニアックなことを軽妙に語ってくれてました。

で、陽一っさんといえば、
LED ZEPPELIN

LED ZEPPELINなのですが、
一夜限りの再結成ライブこんなセットリストはこんな感じ。
'Good Times Bad Times'
'Ramble On'
'Black Dog'
'In My Time Of Dying'
'For Your Life'
'Trampled Under Foot'
'Nobody's Fault But Mine'
'No Quarter'
'Since I've Been Loving You'
'Dazed And Confused'
'Stairway To Heaven'
'The Song Remains The Same'
'Misty Mountain Hop'
'Kashmir'
'Whole Lotta Love'
'Rock And Roll'

オープニングからぶっ飛び間違いなしですね。
Ⅰから2曲、Ⅱから2曲、Ⅲから1曲、Ⅳから4曲、聖なるから2曲、フィジカルから3曲、プレゼンスから2曲(以上、間違ってたらすんません)の計16曲。
残念ながらインスルージからは無しですが、バランスの取れた選曲で、予告のあったレア曲も入りのファン大喜びなライブだったのではないでしょうか。
アレよりコレというのは当然あるでしょうし、私としてもImmigrant SongやCommunication Breakdownなんかをちょこっと入れてもらえばより満足ですが。
このメンツの中でジェイソンボーナムのパフォーマンスにも興味のあるところですが、(紫な)某再結成バンドのようにお年寄りがうまーくサポートしてくれてることでしょう。

陽一っさんのライブレポ楽しみですなあ。


音色 | 14:51:23 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
これって
めざましテレビでしか見てない(ニュース)けど、ロバートプラントの声
変わらないように聞こえた。
ジミーページのギターまでは分からんかったけど、、

いやぁ生で聞きたいよね。どっかで放送してくれんのかな?

ちなみに、狂熱のライブDVD持ってます。
2007-12-14 金 19:07:45 | URL | tem [編集]
みどりの蒸気機関車
パーシーロバートプラント節 健在!?ですか?
ペイジに関しては劣化は無いでしょう(モトがアレだから・・・ってウソよん)
おーっ、temさんいらっしゃいませ。
再結成コンサートもきっとDVD出す予定だと思いますよ。
レコード会社にとってはいまだにドル箱だし。
一夜限りといいながら、ツアーの可能性も無くはないらしい。
熱狂のライブDVD!いいなあ。
2007-12-15 土 10:05:21 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
おまけ
みどりの蒸気機関車=パーシー
です。
2007-12-15 土 10:06:24 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

