■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
迷い中
先日大人買いしたアシックス。
前は、フルといえば迷わずアディゼロテンポだったのだが、今回ゲルフェザーかゲルカヤノか迷い中。

ゲルフェザーは、先日いきなり駅伝でデビュー。
235gと軽いにもかかわらず、とってもいいクッション感でした。
ただ、レーシングラストが私の足にぴったりすぎて、短時間ならばっちりでも4時間近く履くとなるとちと不安。

一方、ゲルカヤノは、ソールの前後にαゲル装備で重さも345g。
レギュラーのラストでちょい余裕もあって長距離にも不安が無い。
が、意外とクッションを感じられないのです。
先週、シェイクダウンテストで24km走ったけど、フルのレースで履くには重い感じ。
ウルトラならこれでもいいのだが。

今日は、ゲルフェザーで24km、その後ゲルカヤノで8km走ってみたが、ゲルフェザーのやわらかいソールがいい感じでレースではやはりゲルフェザーか。
いや、その前にゆっくりとはいえ走り過ぎや(笑)

などと、思いながらもライトレーサーのレーシング向きワイドラストがいいかもなどと・・・。
重さも240gちょいだし。

明日の泉州国際は別に記録は狙ってないけど、
関門がねえ。。。

1. 10.7km 1時間10分(6'32/km)
2. 16.6km 1時間47分(6'26/km)
3. 23.9km 2時間33分(6'24/km)
4. 28.9km 3時間05分(6'24/km)
5. 34.3km 3時間39分(6'23/km)
6. 39.4km 4時間14分(6'26/km)
7. Goal  4時間30分(6'23/km)

途中6つも関門がある上、油断したら引っかかりそうなのです。
キロ6でいいんだろうけど。

せめてものスタミナ付けで、お菓子工場の試食即売会でお腹いっぱいチョコを食べたのが、吉と出るか凶と出るか?
とってもスリリングなレースになりそうです。

それにしてもフル前なのにこの緊張感の無さは何なの。夕食も王将だったし。
今はビール飲みながらブログ書いてるし
 

JOG | 21:57:13 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
さてさて昨日のレースはチョコが吉とでたのでしょうか。
シューズ、迷ってるところがしっかり本気モードだと思いますよ~。
わたしにとってはアディゼロテンポは練習用としても重すぎて、フルでも軽いのを選んじゃいます。
レースレポ待ってます。
2011-02-21 月 10:27:19 | URL | かおる [編集]
かおるさま
いやー、ファンランでも迷うんですよね。
軽い方がいいか、クッションがいいか。
軽いのにしましたが、予想通り走り終わって爪がつまったような感覚に。
私は、70kgぐらいあって重いのでクッションがないと足が壊れるのですが、かおるさんは軽いからテンポまで重くなくてもいいんでしょうね。
うらやましい。
2011-02-21 月 12:43:56 | URL | 私は誰??? [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

