■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト


スポンサー広告 | --:--:--
無事これ名馬
とは、よく言われますが、無事に三田マラソンを完走してきました。
体重は落ちないままビール腹持参で出場、ネットタイム1時間48分後半、とりあえず記録更新。
最後尾からスタートしたんで、グロスが1時間52分後半とスタートラインまでが長かった。昔は白バイお姉さんが追走してたのに、プリウスのおじさんだったのでガッカリ。
そこからのんびりテレテレと走ってったわけですが、苦手の坂道も必殺技"秘技スローペース”が炸裂し、息もあがらずこれまでになく楽々といけました。
給水地点でも、歩道に上がって一旦止まってしっかり給水。
最後3kmだけは、余力を生かしてひたすら駆け抜けました。でも、ペース的にはこんなんは失敗なんでしょうね。
その昔ぶっちぎられたあのお方は、残り1kmで抜き去ったらしいのですが残念ながら気がつきませんでした。見つけたら追い越すときに手を振ってあげたのに。(あと、肩たたきとかうさぎの耳とかアッカンベーとか・・・・・。大人気ないリベンジしたのに!?)
今までと違って、ゴールした後もそんなに疲れてなかったのでこれが練習の成果ということにしときましょう。
走らせてくれて、関係者やボランティアの皆さんありがとう。
豚汁、具沢山で美味しかった。
出走前の血圧測定は、若いお姉さんのおかげで高めでしたが。
次は、3月の篠山でフルマラソンのデビュー戦。こちらも完走できればいいな。

駄馬

今年は完走後も余裕アリ。
それにしても、ピチピチのランシャツが痛々しい。Tシャツはタイガース。

無事これ名馬。
よく考えると、駄馬も遅いからケガなんかしないんじゃないの?

本日のJOG
21.1km 108'50"

マジ走り | 19:15:01 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
祝完走
名馬は日頃から良いものを食べています。
お連れ合いに感謝、ですね。
おめでとうございました。
2007-12-16 日 19:48:31 | URL | バッファリン [編集]
ありがとうございます
まだ、添削してたのですが、コメント早っ!
一緒に出た方は、バファリンさんと同世代なんで、向こうのタイムダウンとこちらのアップ分でちょうどいい具合に。

名馬は食いモンが違ってましたか!?
こっちの駄馬も日頃の飲み物だけは名馬並みかも。
2007-12-16 日 20:03:09 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
こんばんは。 へなちょこブログにいらしてくださったようで、ありがとうございます。履歴からやって参りました。

レース、お疲れ様でした。それに記録更新も。
どこがビールっ腹? ランパンランシャツが決まってます!
来年3月がフルデビューですか? ハーフそのタイムで力残してって感じなので、余裕で完走!ですよ!!
次は「脚を残さず完走」 ですね。がんばってください。
2007-12-16 日 20:44:24 | URL | Para [編集]
乾杯!
おめでとうございます。
本番で記録更新とは、グットですね。v-218
1年前の写真より足が変わりましたよね。
練習JOGでハーフ走行していたら、次回のフル用に練習でもフル走行!
次の写真はカモシカの足ですね。
2007-12-16 日 23:30:50 | URL | 紀州人 [編集]
うれしいコメント!
>Paraさま
はじめまして、書き込み有り難うございます。
先輩ランナーからそんなこと言われると励みになります。
フルは未知の領域なのですが、きっとこんな余裕は無いでしょう。
とにかく、お互い楽しく走りましょう。
jognote拝見しましたが、すごい密度の棒グラフですね。
ちっともへなちょこじゃないじゃないですか!ぜひ見習いたく思います。
また、よろしければそちらのブログ、リンクにいれさせていただきますが?(ここは多分5人ぐらいしか住人がいないのですけど。)

>紀州人さま
写真は、足の色が違うんで細く見えてるのかも?実際の体重は72kg→70kgぐらいです。
たしかに骨盤の周りは痩せたのですが、おっさんの腰なんぞネットには上げられません。
肉体的には35kmあたりに壁があるらしいし、それより精神力が無いので練習で20km以上はきっと無理。
2007-12-17 月 08:09:59 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
当方、リンクフリーでございます。どうぞ、どうぞ、これからもよろしくお願い致します。
ただ~~~~し!!
わたくしほんとにへなちょこなんで、グラフの密度は(ここ最近だけ)濃いのですが、のろのろヘロヘロランナーですので、そこんとこ どうかヒトツよろしくおねがいしますね。
フルもまだ1回しか走ってませんので、ね。(^_^;)
2007-12-17 月 12:32:25 | URL | Para [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

