■いらっしゃいませ

■プロフィール

鯨海酔狂(げいかいすいきょう)

Author:鯨海酔狂(げいかいすいきょう)
夜に美味しく呑むため、朝メシ前にトコトコ走ってます。

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■リンク
■出走予定

2011/06/04
 しまなみ海道ウルトラ遠足 100km

■月別アーカイブ
■ブログ内検索

■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム


スポンサー広告 | --:--:--
ゆずたいむ
今宵は齋藤酒造のゆずたいむ。
吟醸酒+ゆず、のリキュール。アルコール度12度。
邪道は承知で、たまにはこんな変化球も。

とにかく飲み易い。ゆずジュースのようで日本酒とは大分離れた飲み物。
日本酒が苦手な方でもこれならいけます。ただアルコールはしっかりあるのでご注意を。
日本酒メーカーの方に最近日本酒が売れないというお話しを聞きますが、
果実ハイブリッドリキュールもそれに対する答えのひとつでしょう。
頑張れ、酒蔵。エールを送りつつ一献。
you's time


本日のJOG
5.6km 33'12"


酔って候 | 21:52:53 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
やはり 飲兵衛(失礼?) にはこういったものは邪道、になってしまうのですか?
おいしそ~~~♪
日本酒では過去えらい目にあった記憶が... 凄い昔ですけどね(苦笑
2007-12-20 木 12:59:48 | URL | Para [編集]
純粋な日本酒ファンからみると邪道かな?と思ったので。
ゆずたいむは、なかなか良く出来てるんで評価◎。
私自身はお酒であれば何でも有難くいただいてます。
飲兵衛のジャンルに片足突っ込んでるかも知れませんが、酒好きなだけでちっとも強くはありません。
遠い昔からごく最近までお酒の失敗数知れず・・・・・。
でございます。
2007-12-21 金 06:29:07 | URL | 鯨海酔狂 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

